Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5c準ハイランダー(?)キリコデッキ

5色準ハイランダー 星域キリコ
≪光文明≫ ……6枚

2 光波の守護者テルス・ルース
2 黙示賢者ソルハバキ
2 黙示聖者ファル・レーゼ
7 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
9 光神龍スペル・デル・フィン
3 ヴァリアブル・ポーカー


≪水文明≫ ……7枚

2 埋め立てロボ・コンクリオン
6 蒼狼の始祖アマテラス
8 エンペラー・キリコ
4 クリスタル・メモリー ×2
4 サイバー・ブレイン
4 ノーブル・エンフォーサー


≪闇文明≫ ……3枚

7 魔刻の斬将オルゼキア
4 リバース・チャージャー
7 ロスト・ソウル


≪火文明≫ ……3枚

9 超竜ヴァルキリアス
9 ボルシャック・クロス・NEX
7 地獄スクラッパー


≪自然文明≫ ……12枚

6 薔薇の使者
2 フェアリー・ライフ ×2
2 鼓動する石版 ×2
2 時空の庭園 ×2
3 母なる紋章
3 母なる星域 ×2
4 クレスト・EVO・チャージャー ×2


≪多色≫ ……9枚

5 無頼聖者スカイソード
5 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
6 龍仙ロマネスク
6 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
3 魂と記憶の盾
4 天使と悪魔の墳墓
5 雷撃と火炎の城塞 ×2
7 英知と追撃の宝剣



もうほぼ説明は不要かと思われますね^^;

ハイランダーの戦い方として、その状況に
最も合ったカードを手札の中から選び出し、
キーカードを出すまで繋いで行くのです。


……ちなみになのですが、
今日実戦で使った時と微妙に違っています。

轟火シシガミ・グレンオー≫→≪薔薇の使者
執拗なる鎧亜の牢獄≫→≪リバース・チャージャー


轟火シシガミ・グレンオーについては、
完全にトーストと混在したミスでした(苦笑

カードの種類が多くて編集に疲れました……^^;

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 562 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/06/06 01:20
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
メイド・テイル せつな さん [2010/06/06 14:32]
このデッキは複雑で使いこなすのが難しいですね・・
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/06/06 15:08]
>>せつなさん
そうですね~回すのが超絶面倒臭いですw

理想はもちろん2マナブーストからチャージャー、
そしてアマテかソーサラーからのキリコです!

……が、やはりキーが1枚ずつですので
そう簡単にうまくいってくれるわけもなく…^^;

しかし、それをなんとかキリコに繋げられた時の
喜びはまた格別なのです!(^ω^)

こう 衰退したっぽいデッキって何とかしてみたく
なっちゃうんですよね^^
久遠きざむ yamaimo さん [2010/06/06 22:18]
衰退>近くに同じようなデッキを作った方も居ますよ(グッ

「薔薇の使者」が種として見直されましたね。
ロマネ一枚でヴァルキリアスさんにどうやって進化するんだぁ
そして何出すつもりなのだぁ?

キリコが殿堂入りしたので、しばらくは見ないなと思っていたのです。
だって・・・現実的に回すの大変じゃないの奥さん。

ネクラにキリコ入れたらキリコ居なくても強いよ!
→キリコ外したらもっと強いよ!
悪循環です、おそまつさまでした。

にゃんイメージ NO DATA さん [2010/06/07 01:27]
>>yamaimoさん
>同じようなデッキを作った人
実はそれは私…(見え透いた嘘

そうですね、最初は僕も気づけませんでしたが
オリジンで2ブーストはタネに持って来いですね^^
ああwwwヴァルス出ないな~と思っていたら
確かにタネらしいタネがロマネ1枚しか…^^;

これは改善すべきですね、ありがとうございます!

大変だからこそやってみたくなるというか……w
ぁ、別にMとかじゃないですよ(`・ω・´)キリッ

ネクラにキリコですか~面白そうですね^^
しかしやはりそうなっちゃったんですね(笑

段々やりたかった事から離れていくのはよくある事ですb