Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今週の ショップ大会 ゛(゜∀゜)

こんばんは!

昨日(一昨日)買った「Silent Bible」をプレイヤーで
無限ループさせて聴いているたまひらですw

マジキャットさんに着いた時、すでに対戦用卓が
すべて埋まってしまっていたので、昨日思い出
デッキを使っていた方と暇潰しという事で色々と
カードゲーム関連の場所を歩き回っていました^^

その途中、以前の劇場版カップで
フェイトビートを使っていた人と会いました^^

参加人数はまたもや多めの17人(?)でした。
そのためトーナメント形式となりました。


1戦目:VS カウンターテリー
テリー系統のキャラと、「浴衣のクマ」で場を固め、
餓狼伝説チーム」や「仲間と大切な人に」等
のイベントを使い回す事によって生み出される
圧倒的ななパワーで相手を殲滅するデッキでした。
(「テリー・ボガード」のCXシナジーで、
控え室からイベントを回収できるんですね^^;)

高いパワーを前に、大変ビビりましたが、
こちらのデッキがアンコールビートで
ソウルパンプ型だった事が幸いして、何とか
勝つ事ができました^^;


2戦目:VS デッキトップコントロール
序盤相手の方のキャンセルが固過ぎて
途中、こちらレベル2 vs レベル0という
トンでもない事態になって、しかも
相手の方はトップコントロールなので、
差を開けられるばかり……、しかし、
そこから何とかソウルパンプで大きい打点を
撃ち続けてレベル3同士に持ち込めました^^;

珍しくキャンセルが味方してくれて返しの
ターンがやって来て勝つ事ができました^^


3戦目:VS 動物
特徴的には同じですが、こちらは謎の型
なので、面白い動物vs動物になりました。

序盤は相手の方が優勢でした。
(「トロピカルガール響」の能力が
使えなくて歯がゆい試合運びでした^^;)

後半からソウルビートが始動して、
パワーで負けるものの、ダメージは安定して
入れる事ができたため、何とか大きな差は
つけられる事なく進められました。

しかし、レベル3同士になり、あと何点かで
勝ちというところで、削り切る事ができず
『んぁ~! こりゃ負けたな~!』と思った
相手の方のターン、見てみれば、相手の方の
クロックは6、山札は2枚……!

1度の攻撃がキャンセルできればこちらの勝ち、
攻撃が通ればこちらの負けと言う劇的な状況に
なりました。

最早ダメージは関係ない!
キャンセルするかしないか……いざッ!

……まず1枚目!

トップオープン! ……クライマックスカードッ!!

……という事で、こちらの勝ちとなりました。
(正直、もうデッキにCXないと思ってました^^;)


決勝戦:VS ソウルビート
まさかのソウルビート同士の対決です。
時間切れなんて気にする必要はないですねw

ソウルビート同士、本当に早い試合展開でした。
相手の方は「魔王マオ」を使ってらした気がします。

今回もレベルは3同士、相手の方のターンで
何とかキャンセルに救われ、こちらのターンに
なりました。相手の方のクロックは1。
……ただ、圧縮率を考えると、大ダメージは
良くなかったので、どうすべきか迷いました。

結果、二度入れば勝つ事のできる様、
ダメージが3になるように攻撃をする事に。
しかし、ここで想定外のソウルアイコンが出て
ダメージは4に……
入ってくれたのでまずは一安心。
続いての攻撃、こちらも予定外のトリガーで
ダメージは4に……、さすがにキャンセル
されるか……!? と思いきや入りました^^;
(CXが底の方に埋まってしまっていた様です)

……と、いう事で……優勝となりました!

メッチャ嬉しいです^^
お店のポイントもいっきに溜まりますし!
(いっきに券2枚が埋まったと思います^^)

優勝なんていつぶりなんだろう……いや、
以前のは優勝というより全勝というべきなので
優勝という形は初めてですね^^

見返せば大分キャンセルに救われていますね^^;

何か『とある科学の超電磁砲』の
バインダーも頂いちゃいました^^
実は欲しかったので本当に嬉しかったです!

大会の後は、非通知さんと店員さんの
対戦を拝見したり、あしまやさんを含めた
ショップに残っていた方々とChaosTCGに
ついて色々とお話を聞かせて頂きました^^
(ChaosTCGのカードも2枚頂きました^^)

……良い一日でしたっ!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 450 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/02/11 00:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2010/02/11 00:37]
優勝おめー!

もっともっと大会でまくって、経験を積んで全国いきましょうw
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/02/11 00:57]
>>雫さん
ありがとうございます^^

全国大会ですかぁ……!(汗

人生で一度は出てみたいですが……
自分では相当難しいと思います^^;

……まぁでも、これからも
精進していきたいと思います!
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/02/11 01:00]
日記内容を修正しました^^;

最後の対戦相手の方の、レベル3時の最初の
クロック枚数を3と誤表記していましたが、
正しくは1からでした(汗