Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ん~っ、長い!^^;

こんばんは! 今日は白リーグに出場して来ました^^

結局、「“いんたーなしょなる”クド」は手に入らず、
今日出かける直前で手直しした“SLB イン ザ レイン”
で出る事にしました。

1戦目:思い出デッキの方
相手の方のデッキは思い出にカードを飛ばしまくり、
デッキ内のキャンセル率を極限に上げて、相手ターン中は
キャラを「朝比奈みくる」の能力で逃がし、相手の打点を
わざと上げる事でキャンセルを誘発するデッキでした。

自分は初手を切ってもレベル0が良く拾えず、1ターン目
は辛うじて1枚握れたものの、2ターン目はキャラが
出せないという辛い状況からのスタートとなりました^^;

しかし、お互いにCXが謎のはたらきを見せ、一向に
レベルが上がらず、非常にローペースなゲーム展開に
なりました。こちらの攻撃は悉くキャンセルされ、
相手の方のデッキはその構造上、キャラの打点が低いので、
じわじわと命を削られていくような感覚でした^^;

レベル2になってからは、とりあえず場を固めた後、
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ」で
回復して、クロックをひたすら減らし続けました。
(相手の方のデッキは構造上、キャラパワーが低かったので
場を固めてからはキャラを新たに出さなければならない
事が少なかったので、とりあえず回復優先を考えました)

それが幸いしたのか、相手の方から与えられる打点が
少なかったのと、自分が多くキャンセルしたというので
お互いレベル2がもの凄く長くなりました。

途中、自分はとうとうレベル3にされてしまいますが、
先述の後列に加え、「休憩!」や「水着の杏」を
使ってリカバリーして、キャンセルも起こり、
ダメージレースは依然としてローペースでした。

相手の方のデッキ5枚中3枚がCXという絶望的な
状況のとき、1度2点の攻撃をしたところ、運良く
入ってくれたのでそのまま相手のターンに回しました。
(ここで無意味な攻撃でキャンセルされるより、
握ってもらって少しでも圧縮率を下げようと考えました、
ストックは溜まりませんが、自分のキャラはパワーは
負けないので、ストックを溜める必要性薄かったため、
これが自分がとる最善策だった……はずです^^;)

これでようやく相手の方もレベル3に……!
まだまだ結果はわからないぞ……!

……というところで、タイムアップが宣告されました^^;
この大会上の特殊ルールで、時間切れの試合は
両者共倒れなので、相手の方と自分は共にドロップしました(汗

いやぁ~……、ちょっと残念な結果でしたが、正直
あのまま続けていたら大方自分が負けていたでしょう……!
ともあれ、本当に良い戦いをさせてもらいました^^
(曰く、『見てる方がしんどかった。』そうですw)

その後は参加賞を貰ってしばらく、対戦した方と、
ショップ大会で良くお会いする方と観戦しながら
楽しく話していました^^

その後は、話していた3人でゲーマーズに寄ってみたところ、
水樹奈々さんのニューシングルにして、PSPなのはA'sの
主題歌「Silent Bible」のCDが早くも置いてありました。
本来の目的は違ったのですが、欲しいものが目に入って
しまった、そして、キャンペーンがやっていたという事もあり、
思い切って買ってしまいました!

今月の買い物が危うくなるのですが、キャンペーン限定の
カードが欲しい絵柄のものだったので嬉しかったです^^
(MOVIE 1stのなのはとフェイトが戦っている絵柄です)

良かった、良かった^^
(……しかし! やはり今月の買い物がピンチだぁぁッ!!)


……って、日記も何か長いし……^^;

明日はまた、ショップ大会に出て来たいと思います!

登録タグ:

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/02/09 21:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2010/02/09 22:26]
んー
場面が分からないからなんともいえないけど、3枚全部CXだとしても相手のキャラを潰すことと、ソウル2を握って欲しくないし、トリガーでのダメージが大きくなるので個人的には殴った方が正解かと^^;

どのみち時間切れなら関係ないですねw
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/02/09 22:34]
>>雫さん
あぁ~ッ、確かにそうですね……(汗
では、あの判断はあまり正しくなかったですね^^;

いやはや、もうあそこまでキャンセルされると、
とにかく相手の圧縮率を少しでも下げたいとしか
思えなくなってしまってました……w
(2点でも入る事が稀な状態だったので……orz)

結果として時間切れでしたが、参考になりました^^
(本来のルールなら、自分の負けでしたね(汗 )