Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「マッド・ロック・チェスター」!

新サーガデッキの枚数配分情報が得られたので
記事を書いてみようかと思いました^^

呪文の枠の仕様が通常と同じになっている様で
良かったです^^ (前回の呪文の枠の仕様は
ややこしくてあまり好きではなかったので……)

個人的には、プライマル・スクリーム
邪眼獣ヤミノディヴィジョン
4枚ずつとの事なので、購入は1つで良いかなと^^

MRCは一部では評判が悪かったりしている様ですが、
個人的にはなかなか強力だと思います。
邪神M・ロマノフから魔弾ベター・トゥモロー
を唱えていく事で5ターンで決着できたりしますね^^)

特にプライマル・スクリームは助かります。
何故かと言うと、墓地肥やしには余ったマナを使う事が
できるカラフル・ダンスがあるのですが、
魔光蟲ヴィルジニア卿が落ちてしまうと、
回収が困難で痛手になるので、墓地を肥やしながら
必要なクリーチャーを回収する事ができるこちらは
ありがたいのです^^
(単純に墓地を肥やせる手段が増えるだけでもGJです)

再録されているカードについてはすべて持っているので、
不要なのですが、強力かつ入手し難いカードが多いので
枚数を増やしておくのは悪くないですね^^

とにかく、次のサーガデッキに期待です!
(遠目ですが、イラストもカッコイイと思います^^)

色々実験できそうだ……きひひひひw

登録タグ:

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2010/01/17 22:40
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2010/01/17 22:47]
本日買った俺がいいます!
イラスト俺的にはすごく残念!!

とくにシーザーもってなかったので使おうとしましたが・・・

イラストみてやめたw
どうしても2体リンクして8000がネックだとおもいます・・・
Mだけだとデバウラなどいたら
メテオバーンで除去以外ですと死にますから・・・

あとデスドラこえーw
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/01/17 22:53]
>>覇王さん
そうだったんですか!^^;
遠目だとカッコ良く見えたのですが……残念です(汗

言われてみれば2体リンクで8000とは頼りないですね^^;
(↑パワー面見落としていた奴(汗 )

確かにそうなるとデスドラは怖いですね……
(自分も欲しいですが高過ぎて買えません...orz)

とりあえず、入手困難な再録カードや、プライマルと
ディヴィジョンのために買う事にします^^;
夢をいダック 覇王 さん [2010/01/17 22:58]
とりあえず黒の墓地肥やしだけで
2000円くらいの価値があるかとw

今回のは・・・
クリムゾンチャージャー4
イナバギーゼ3
はいらねー!!
とくにイナバギーゼはほとんど進化なのになぜ入る!?
って突っ込みたくなります・・・

俺のデスドラはリアフレのyamaimo氏とさくら氏にもってかれました・・・
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/01/17 23:08]
>>覇王さん
そんなにですかw

≪クリムゾン・チャージャー≫は、
傷入りしか持っていなかったので個人的
にはちょっと嬉しかったりします^^

イナバ・ギーゼはあの内容だと蛇足ですよねw
(明らかな数合わせという残念さ^^;)

デス&リバースも正直神殿撃ちますよね(笑
(闇の呪文なのはありがたいですが……)

yamaimoさんとさくらさんとリア友なんですね^^
(自分も友達をToCaGeに誘っていたのですが、
今は時期が時期なので全然更新がないです^^;)

デスドラを買えたら買おうと思っていたら
高過ぎて無理でした……手が届きません(汗
(前はもっと安かったのに!)
夢をいダック 覇王 さん [2010/01/17 23:21]
いくらしたのかが気になる・・・^^;
イナバギーゼより一応シーザーで
使えるスクラッパーがよかったです><
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/01/17 23:32]
>>覇王さん
確か……2000円前後くらいでした...orz
(最近全体的に高騰して来ています^^;)

そうですね……おそらくメインが
ロマノフ(コスト6以下)だからだと思いますが、
スクラッパーは欲しかったですね(汗

あと、せっかくなのでヴィルジニアを
入れてあげて欲しかったです^^;

ラッパーとヴィルジニアがいないならば
シーザーoutでロマノフ3枚で良かったですよね(苦笑
(さすればイナバギーゼも少しは意義が大きく…)
夢をいダック 覇王 さん [2010/01/17 23:40]
俺ロマノフ10枚位でシーザー0なのでロマノフいらねwww

値段高いですね~><
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/01/17 23:49]
>>覇王さん
そんなにロマノフをお持ちなんですか!
自分はデッキ勝えばやっと4枚ですよ^^;
(シーザーは3枚で、デッキを買えば4です)

値段の方は記憶が正しければ……です^^;
(もしかすると見間違いという可能性も……)