Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
自分の意思は曲げない!

N1/WE06-12R 自分の意思なのは
レベル:2 コスト:2 トリガー:+1
パワー:8500 ソウル:2
特徴: 魔法 〕〔 武器

【永】
あなたのストックが5枚以上なら、このカードのパワーを+1000。

2/2版「“クォーター少女”クド」とも言えるカードですね^^
ストックが5枚以上あれば、同サイズのバニラを500上回る
パワー(9500)で戦う事ができます!

レベル2帯はレベル0~1とは違ってストックが必要に
なってくるので、うまく使おうと思えば構築時から
ストックをあまり消費しないカードばかりで組んだり、
ストックに飛んでしまったCXを、なるべくストックを減らさず
うまく回収できるよう、調節し易く組むと良さそうですね^^

そうでなくても、を含むデッキにはアタッカーとして数枚
入れるだけでも充分に活躍してくれる事でしょう!

更に、自分もコメントを頂いて知る事ができたのですが、
カード名に「なのは」を含んでいるため、
スバル&ティアナ」のCXシナジーで
クロック置場から舞台に出す事ができます!

以前は名称に「なのは」を含むカードはコスト1 / ソウル1
のものしかなく、あまり使われる事がありませんでしたが、
今日のカードはコスト2 / ソウル2なので、
踏み倒して出す意義が大きくなっていますね!
(登場時の能力と合わせれば2点の回復と2コストの
踏み倒しができるので、これは強力と言えましょう)

……発売がますます楽しみになる1枚ですた^^
(それにしても、発売日は1月23日ですよね……
一体何枚公開するつもりなんだろう……?(笑 )

登録タグ:

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/12/22 15:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2009/12/22 15:48]
来週、再来週は年末年始で更新無いような気がするので
アイマス、なのはを交互に各5枚くらいになるのではないかと
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/12/22 16:10]
>>steroさん
なるほど! きっとそうですね^^

いやはや、もう年末だと言う事がすっかり
頭から抜けてしまっていました^^;

時が経つのは早いものですなぁ……
ペル&ミレ デュオ さん [2009/12/22 17:28]
この名称なら
スバル&ティアナで場に出してもいいですね
ソウル2もあるし。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/12/22 17:41]
>>シン・アスカさん
な、なんとッ! 本当ですね!(←気が付かなかった奴^^;)
「なのは」を含んでいるので「スバル&ティアナ」の
CXシナジーで舞台に出す事ができますね^^

以前ではレベル2のアタッカーの「なのは」はエース・オブ・エース
のみだったので、あまり使われる事がありませんでしたが、
ようやく脚光を浴びる日が来た……といったところでしょうか!
あの能力って、実は凄い事をやってのけてるんですよね^^
(1点回復とコスト踏み倒しを無コストでしているので)

この調子で「なのは」が増えていけば
「スバル&ティアナ」の出番も増えてきそうですね!

これは良い事を気付かせて頂きました、ありがとうございます^^