Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いよいよ公開開始!

IM/SE04-24C アイドルとしての才能 愛
レベル:3 コスト:2 トリガー:+1
パワー:10000 ソウル:2
特徴: 音楽


【自】 このカードが手札か控え室から、舞台に置かれた時、
そのターン中、このカードは次の能力を得る。
『【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、
あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。』
【起】 [あなたのキャラを1枚レストし、あなたの思い出置場の
明るい親子 愛&舞」を1枚控え室に置く]あなたは相手の
控え室のカードを1枚選び、山札の上に置く。

ついに『THE IDOLM@STER Dearly Stars』、そして
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』のカード公開が
始まりましたね^^ ……嬉しい限りです!

今日の1枚は手札から舞台に置かれた時、相手のキャラを
バトルでリバースさせた時、クロックを1枚控え室に置く事が
できる能力を得る事ができ、起動能力で思い出にある
明るい親子 愛&舞」を控え室に置き、自分のキャラ1枚を
レストする事で、相手の控え室にあるカードを1枚相手の
デッキトップへ置く事ができます。

回復は正直なところ、レベル3に良く見られるcip能力の方で
舞台に出た時にスッと回復してくれた方がありがたいかなぁ……
……と思ってしまったり^^;

デッキトップ操作能力は、レベル3の段階でダメージを通りやすく
できるのは強みだと思うので、なかなか優秀だと思います。
回数制限がないので、コストがある限り操作できるため、
このカード単体で最大4枚の確定ダメージが望めますね^^
(4枚もレストできるキャラがいるかどうかはわかりませんが(汗 )

これは「ドジッ娘 春香」とのコンボを狙ったものではないかと^^
(今日のカードで操作した後に続けて能力が発動するため)

明るい親子 愛&舞」がどんなカードなのかはまだ不明ですが、
レベル3まではこのカードが思い出に置かれてデッキ圧縮になり、
レベル3からはダメージを与え易くできる……、となれば良い感じです^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/12/21 14:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。