Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
どうやらイベントの発動は禁則事項らしい。

SY/W08-026 異時間同位体 みくる&みくる(大)
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴: 時間 〕〔 SOS団

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「禁則事項です」があるなら、
次の相手のターンの終わりまで、相手はイベントを手札からプレイできない。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「禁則事項です」があるなら、
あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1500。

攻撃した時、対応CXがあれば、相手は自分のターンの
終わりまでイベントをプレイできなくなります。
同時に、自分のキャラすべてにパワーを+1500できます。

これは優秀なカードですね^^
(3枚並べば各々4500アップで、なんと12500とは!)

単純にカウンターイベントの予防に使えますし、
相手のデッキがイベントに頼る構成だった際には
相手にとってなかなかの痛手になるでしょう^^;

イベントロック能力が次の相手ターン終了時まで
及ぶというのが恐ろしいところですね……!
相手のイベントを一方的に紙キレにできるなんて……
(「気まぐれな美希」の早出しを防げるかも……?)

レベル3時にこの能力が発動すれば、手元に回復イベントを
残しておいた相手は泣きを見る事になるでしょうね。
(特に最近では「休憩!」なんかはコストが低いという事で
他の回復カードより比較的採用率が高いので、刺さりそうです)

あれ……でも、もし、
相手のデッキにイベントがほとんど入ってなかっ(禁則事項です

登録タグ:

あなたはこのブログの 177 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/12/16 14:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。