Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スピードくじ、1回3コスト、ハズレあり。

SY/W08-070U 市内探索ツアー
レベル:1 コスト:3 トリガー:―


あなたは自分の山札の上から5枚を裏向きのまま思い出にする。相手は
それらのカードを見て2枚と3枚に分ける。あなたは裏向きのまま一方を選び、
手札に加える。残りのカードを山札に戻す。その山札をシャッフルする。

非常に面白いイベントですね、自分の山札の上から5枚を相手が
2枚と3枚の束に分けて、そのどちらかの束を自分の手札にできると。

欠点は相手に“情報”というアドバンテージを与えてしまう事と、それに伴って
相手が取って欲しいと思った方を取ってしまうと大損になってしまう事ですね。

使った時のかけひきが面白そうです^^

使用者が相手が数の少ない方に良いカードを集中させると考え
少ない方を取ろうかな、とか、それを見越して相手が多い方に
良いカードを固めておこうかな、とか(笑
もちろん、相手にとってどっちも同じくらいの得になりそうな
振り分け方をして、ど~っちでもい~やぁ。という方法も然り^^

使う側はいかに損の生じ難い状況で撃つか、使われた側は
いかに相手に得をさせない振り方をするか……う~ん! これぞかけひき!
(きっとラ●アーゲーム的なやりとりが行われるんですねw)

登録タグ:

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/12/09 13:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。