以前の黒緑速攻デッキをまた少し改良してみたものです。
≪クリーチャー≫ ……31枚
孤独の影ロンリー・ウォーカー ×3
ねじれる者ボーン・スライム ×3
死神術士デスマーチ ×3
冒険妖精ポレゴン ×2
福腹人形コダマンマ ×2
鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー ×4
変身人形イルルカ ×2
ダンディ・ナスオ ×4
無頼封魔アニマベルギス ×2
封魔ヴィネス
天真妖精オチャッピイ ×2
密林の総督ハックル・キリンソーヤ ×3
≪呪文≫ ……7枚
進化設計図
エボリュート・パワー ×4
バブル・トラップ ×2
≪城≫ ……2枚
雪要塞ダルマンディ ×2
≪進化設計図≫は積みでも良かったかもしれませんね。
また色々な対戦を重ねていく内に変わっていく事でしょう!
≪暗黒皇グレイテスト・シーザー≫デッキは迷走中です^^;
登録タグ: デュエル・マスターズ デッキレシピ
テーマ: | 投稿日時:2009/12/06 21:27 | |
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年12月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
クルス・レイン さん | [2009/12/07 06:11] |
|
速攻なら、設計図打ってる暇もない気がしますが、そこのところどうなんでしょう? ドロソがほしいなら、単純にビーストチャージでいい気もしますし。。。 後、モスキートは地味にお勧めらしいです。 |
NO DATA さん | [2009/12/07 15:12] |
|
>>クルス・レインさん クルスさんの言うとおり、速攻では撃つ暇はないかも しれないのですが、いざという時には本当に便利なので 1刺ししてみました^^(以前、同型の対戦相手の方が 入れており、これが大きな差になってしまったんです^^;) 刺しなので期待はできませんが、S・トリガーという面も 個人的に高評価です^^ なるほど! ≪ビースト・チャージ≫は盲点でした! しかし、使用する進化方法的に進化元を一緒に 引っ張ってくる必要性が薄いので、任意のクリーチャーを 選べる代わりにブレイクしないと発動できない チャージよりも、メインフェイズで撃て、かつ S・トリガーである設計図が優先かもしれません^^; ですが実際≪ビースト・チャージ≫の方が使えるかも しれないので、色々と試してみたく思います^^ (せっかく持って来ても元がなくて手元で腐ってしまっては どうしようもないですからね^^;) ≪スナイプ・モスキート≫ですね! 採用するか否かを 悩んでいた結果、不採用としてしまいましたが…… やはりマナ回収はあった方が便利かもしれませんね^^ 色々とありがとうございます! また場数を踏みながら改良していきたいと思います^^ |
NO DATA さん | [2009/12/07 20:01] |
|
アドバイスを元に調整していった結果、≪進化設計図≫が抜け、 ≪スナイプ・モスキート≫が入りました^^ (それに伴いデッキ内のカード比率が変わりました) アドバイス頂きありがとうございました^^ |