Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Tiny terror 【黒緑速攻】

以前の黒緑速攻デッキをまた少し改良してみたものです。

≪クリーチャー≫ ……31枚
孤独の影ロンリー・ウォーカー ×3
ねじれる者ボーン・スライム ×3
死神術士デスマーチ ×3
冒険妖精ポレゴン ×2
福腹人形コダマンマ ×2
鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー ×4
変身人形イルルカ ×2
ダンディ・ナスオ ×4
無頼封魔アニマベルギス ×2
封魔ヴィネス
天真妖精オチャッピイ ×2
密林の総督ハックル・キリンソーヤ ×3

≪呪文≫ ……7枚
進化設計図
エボリュート・パワー ×4
バブル・トラップ ×2

≪城≫ ……2枚
雪要塞ダルマンディ ×2


≪進化設計図≫は積みでも良かったかもしれませんね。
また色々な対戦を重ねていく内に変わっていく事でしょう!
≪暗黒皇グレイテスト・シーザー≫デッキは迷走中です^^;

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 262 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/12/06 21:27
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/12/07 06:11]
速攻なら、設計図打ってる暇もない気がしますが、そこのところどうなんでしょう?

ドロソがほしいなら、単純にビーストチャージでいい気もしますし。。。
後、モスキートは地味にお勧めらしいです。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/12/07 15:12]
>>クルス・レインさん
クルスさんの言うとおり、速攻では撃つ暇はないかも
しれないのですが、いざという時には本当に便利なので
1刺ししてみました^^(以前、同型の対戦相手の方が
入れており、これが大きな差になってしまったんです^^;)
刺しなので期待はできませんが、S・トリガーという面も
個人的に高評価です^^

なるほど! ≪ビースト・チャージ≫は盲点でした!
しかし、使用する進化方法的に進化元を一緒に
引っ張ってくる必要性が薄いので、任意のクリーチャーを
選べる代わりにブレイクしないと発動できない
チャージよりも、メインフェイズで撃て、かつ
S・トリガーである設計図が優先かもしれません^^;

ですが実際≪ビースト・チャージ≫の方が使えるかも
しれないので、色々と試してみたく思います^^
(せっかく持って来ても元がなくて手元で腐ってしまっては
どうしようもないですからね^^;)

≪スナイプ・モスキート≫ですね! 採用するか否かを
悩んでいた結果、不採用としてしまいましたが……
やはりマナ回収はあった方が便利かもしれませんね^^

色々とありがとうございます!
また場数を踏みながら改良していきたいと思います^^
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/12/07 20:01]
アドバイスを元に調整していった結果、≪進化設計図≫が抜け、
≪スナイプ・モスキート≫が入りました^^
(それに伴いデッキ内のカード比率が変わりました)

アドバイス頂きありがとうございました^^