Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ボロボロだったけれど、楽しかったです^^

今日、先日ショップ大会で知り合った方と一緒に
地区決勝大阪大会に出場して来ました^^

心斎橋駅から凄く迷いました...orz
有名なビルそうだからすぐに分かるだろうと思っていたら、
わぁ~ぃっ! ビルしかないやぁ~! .+\(^∀^lll)/:+.

甘い考えでした……、どうにか辿り着き、WGPの受付を済ませました。
当日枠で不安でしたが、出られたので良かったです^^

その後、一緒に来た人とフリー対戦をしていると、横にいた人が
観戦したいという事だったので、その人ともお話しながらフリー対戦をしていました。
しかし、途中ですぐに大会開始となったので、勝負は切り上げに^^;

WGPはなのは単デッキで出る事にしました。
最初の方は名古屋大会にも出場していたという方で、
色々なデッキを持っていらしたのですが、
アイマス単を使用されていました^^

レベル3美希を早出しされて大変だと思ったのですが、
夜天ビートの基本パワー11000以上で何とか押し切る事ができました^^
その後、相手の方はレベル0等でチャンプするしかなかった様で、
勝つ事ができました^^;

……ですが、時間的に怖かったのでここでドロップしました^^;
(しかし、権利があったのでギリギリまで戦っていて良かったという...orz)

とりあえず、一番最初に受付に行った事で
No.001をゲットできたのはちょっと嬉しかったです(笑

その後しばらくしてアイマス大会が始まりました^^

1回戦目は美希千早早出しデッキの方でした。
相手クロックを5止めしつつ、何とか前半のダメージレースを
優位に進めてはいたのですが、後半から美希千早が出始めて、
状況が一気に変わりました^^;

レベルは3対3になり、コチラの攻撃はほとんど
キャンセルされてしまい、次の返しのターンで
トドメを刺されてしまいました...orz

2回戦目は良くわからないデッキタイプの方でした。
(おそらく美希早出しデッキだと思うのですが……)
どうやら小川集中しか使った事がなく、友人にデッキを
借りて出ていたという事だったので、使い方が良くわかって
いらっしゃらなかたようで……^^;
(「寄り道」をクロックに置いてしまっていたり)
相手の方がCXを引きまくってしまっていたというのと、
ビート慣れしていらっしゃらかった様で、勝つ事ができました^^;

3回戦目は素直で前向きビートの方でした。
このデッキには圧倒されてしまいました^^;
強力な「素直で前向き春香」が1/0という事を活かして、
高槻やよい」や「プレゼント」等の回収手段を駆使して
ガンガン使い回すデッキでした^^;
自分も、チェンジ先がいないのにチェンジを発動してしまうという、
大失態を犯してしまい、状況が回復するどころか悪くなる一方で、
そのままズルズルと負けてしまいました^^;

たまにやってしまうんですよ……、チェンジを使用する時には大概
控え室にチェンジ先がいるので、稀に確認を怠ってしまい……orz
(しかし、まさかこの大事な時にやらかしてしまうとはァ……ッ!!)

結果:×○×で強制ドロップでした^^;
とりあえず楽しかったので良かったです。

その後、一緒に来ていた人をしばらく探していて、
(会場内をウロチョロしていて、ただの不審者と化していましたが^^;)
見つけたと思ったら、フリー対戦のイベントがあったそうで、
そちらに参加し、対戦していた様でした。
自分は知らなかったので、かなりタイムロスしてしまい、
一応すぐに用紙をもらって始めたのですが、2戦しかできず、
プロモカードが増える事はありませんでしたというオチです...orz

4戦してさえいればハルヒのカードが3枚になったのに……ッ!!
あぁ……無知とはいつも災いを生む事よ……orz

まぁ、良い経験をできましたし、楽しめたので良かったです^^
(場慣れして来たのか、思ったより緊張しませんでしたし!)

今日戦った皆さんやお話した皆さん、ありがとうございました!
またどこかでお会いできる事を楽しみにしています^^

ボロボロでしたが、不思議とモチベーションが上がりましたッ!
来年には今回よりも良い成績を残せるよう、努力していきたいです^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 179 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/11/28 19:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。