Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】 非公認大会

昨日、友達2人と、いつも行っているカードショップである
蒼猫亭さんに行って来ました。

その日は待ち合わせ時刻というものが特になく、
友達の一人はすでに2号店に到着しており、
もう一人とはさセンタープラザのカードショップ街を
ウロウロしている内に合流しました。

とりあえず、前々から欲しいと思っていた
≪魔光聖騎ブラッディ・シャドウ≫
思い切って3枚買いました^^;
(本当は4枚欲しかったのですが、3枚しか置いていなかったため)

その後、合流している友達が遊戯王カードを売りたいとの
事だったので、とりあえず蒼猫亭さんの1号店に寄りました。

そして、2号店へ行き、すでに到着していた友達と合流しました。
聞くところによると、今日は運営の都合上、公認大会がないらしく、
がっかりしそうだったところ、非公認を開く事ならできると
店員さんが言ってくださり、人数もいるようなので
非公認大会が行われる事になりました^^


使用デッキ:ロマノフサイン(微改築)

【1回戦 vs水単速攻

1戦目:初手が進化クリーチャーと≪スパイラル・ゲート≫しか
無かったらしく、こちらも早期に≪邪眼皇ロマノフⅠ世≫
リアニメイトできてしまったため、相手の方が戦意喪失してしまい、
そのまま≪邪眼皇ロマノフⅠ世≫で殴り勝ちでした。

2戦目:水単の脅威はその拠点である≪海底鬼面城≫
1ターン目から登場し、クリーチャーがウヨウヨ湧いて来て
ボコボコにされてしまいました……、さすが水単、展開力が
半端ないです……orz

3戦目:この勝負も相手がブン回り、しかし相手の方は
≪インフェルノ・サイン≫を警戒してなかなか攻撃を
仕掛けてきませんでした。こちらは何もキーカードを
引けずにいました。そして、相手が安心できる体数が
揃い、総攻撃でゲームエンドでした^^;

結果:○××

【2回戦 vs転生キリコギャラクシー

1戦目:相手の方がスタートラインとなるマナブーストカードを
引けなかった様でした、自分もまったくロマノフサインとは
遠い動き……、睨み合いが続き、拉致が開かないので、場にある
クリーチャー達でビートダウンしました^^;
途中で≪不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー≫を召喚されて
しまいましたが、相手のシールドは1枚、試験投入していた
≪冥府の覇者ガジラビュート≫がリアニメイトでき、殴り勝ちでした。

もはやお互いのデッキコンセプトが崩壊した試合でした^^;

2~3戦目:いよいよ相手の方のデッキが牙を向きました。
≪蒼狼の始祖アマテラス≫からはじまり、そのcip能力により
チャージャー呪文を唱え、マナワープで8マナとなり、
次の相手ターンで≪エンペラー・キリコ≫が登場し、
≪不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー≫やら、
≪蒼狼の始祖アマテラス≫やら≪斬隠オロチ≫やらが登場、
さらに展開、≪不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー≫達の
攻撃により、ゲームエンドでした^^;

とりあえず、≪冥府の覇者ガジラビュート≫の投入は
正解だったという事がわかりました。

結果:○××

【3回戦 vs先に合流した友達 ターボドルバロム

1戦目:なかなかブースト手段も、落とす手段も来ず、
焦っていましたが、彼のデッキもなかなかに鈍足で、
手札から≪邪眼皇ロマノフⅠ世≫を出せる余裕がありました。
そこからは≪魔弾ロマノフ・ストライク≫やら≪ソウル・アドバンテージ≫やら、
通常通りのロマノフサインの動きで勝利しました。

2戦目:先ほどとは打って変わってこちらがブン回り、
≪邪眼皇ロマノフⅠ世≫を早期にリアニメイトし、
そのままロマノフⅠ世で突撃して勝利できました。

結果:○○-

戦績:××○
……というか、初戦目に水単、2戦目に転プロPGとは……
これは一体どういうイジメですかw

一昨日遊んだ友達は準優勝を収めていました、が、
非公認大会のため、景品は特になしです^^;

参加者全員がプロモパックを1つずつ頂き、優勝者はもう1パックでした。
自分は5枚目の≪超竜バハム≫を引きました。
Zet@:『帰れェェエエエェェェエエエエエッ!!щ(゜Д゜щ)』

大会後、≪暗黒皇グレイテスト・シーザー≫のデッキに
必要になるカードを色々と買いました^^

その後はずっと友達やその場にいた人達と
フリー対戦をして楽しみました^^

6時少し前頃に2号店を出て、センタープラザへ行きました。
そして、カードスクエアさんでヴァイスシュヴァルツのカード数枚を購入しました。

楽しい一日でした! 何と言うか…平和過ぎです^^;

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2009/11/09 18:11
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。