Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レジェンド・7と5元神の脅威。

今日は友達2人とひたすら対戦をしました^^
(普段解りにくいので、AとBで分けて表記させて頂きます)

友達Aが最初に5パックレジェンド・7を購入していた様で
さっそく開封していました^^

結果は5元神とアダム進化が2つと速攻と究極銀河の5つでした。
そこで、『「蒼狼の始祖アマテラス」を交換してくれ!』と
申し出てみたところ、何と交換してくれると言う事でした! Σ(゜д゜;
あまりにもあっさりとOKを出してくれたので、一度
蒼狼の始祖アマテラス」の強さを一通り話してみたのですが…
(「サイバー・ブレイン」や「魔弾バレット・バイス」等を使うと強い事や、
進化の種にも凄く使えるという事等…自分なりに、ですが^^;)

『…いや、どうせ俺には(デッキ的に)使えないし、
俺はそんなに強いと思わんから。^^;』

…まぁ、それなら仕方ないですが…う~ん…?(汗
後に友達Bにも良さをわかって貰えませんでした...orz
(あれ…、もしかして自分の説明下手糞だったのかな…)

とりあえずおかげで「蒼狼の始祖アマテラス」と「カラフル・ダンス
そして「魔光蟲ヴィルジニア卿」が3枚ずつになりました^^;

友達Aが5元神デッキが作りたいとの事で、
色々と話し合ったりしていると、友達Bがやって来て、
レジェンド・7を購入して来たいとの事だったので、
とりあえず一旦3人でコロコロ・レジェンド・7を
購入しに行く事になりました。

1パック買って2枚目の「極龍仙バイオレンス・サンダー」を
入手できたので嬉しかったです^^

友達Aはさきほど話していて、もう1セットは欲しいという事になった
5元神と、バイオレンス・サンダーパックが当たっていました。

友達Bはなんとヘヴィデスメタルが3つになるという事態がw
それと、16マナパックとミミのテクニックパックが続いて落胆していましたが、
ルナーズベルグパックが当たったのでとりあえず良かったようです^^;

そして、また遊んでいた場所に戻って、今度は
腐敗無頼トリプル・マウス」と「腐敗電脳メルニア」を
交換してもらいました^^
(もうそろそろレジェンド・7を買わなくても
大丈夫な状況になりつつありますね^^;)

友達AとBは「極仙龍バイオレンス・サンダー」と
星龍パーフェクト・アース」+その他数枚を交換していました^^

その後再び対戦をしたのですが、やはり
レジェンド・7によってデッキが強化されていて、
一筋縄では勝てなくなりました……が!

相手が強ければ強いほど、勝負は面白くなるものです^^

最後に試験的に構築する事ができた友達Aの5元神デッキと
対戦した時、インドラアゴンのG・リンクが完成し、
1攻撃毎にクリーチャーとマナを2枚ずつ破壊されたのですが、
あれはどうなんでしょう…?

黒神ダーク・インドラ」のテキストに、
“このクリーチャーが攻撃する時、このカードにリンクしている
カード1枚につき、相手は自分自身のクリーチャーを1体破壊し、
カードを1枚マナゾーンから墓地に置く。”
とありますが、
これはダーク・インドラ自身も含めた枚数が破壊されるのでしょうか?

…そうなると、
普通にかの「超竜バジュラ」より強い気がするのですが…^^;
(1攻撃毎にクリーチャー2体破壊に加え、2マナ破壊だなんて...orz)

これのせいでマナが全く溜まらずに一直線に負けてしまいました...orz
あと、破壊されても、「炎神フレイム・アゴン」が破壊され、
黒神ダーク・インドラ」の回収能力を発動して手札に戻す等…
G・リンクの言う“能力の共有”とはそういう意味なのでしょうか^^;

お互いにこの辺をあまり理解できていなかったので、
とりあえずはそういう解釈で了解しましたが…、
何だかイマイチ納得がいかないと言うか、何と言うか^^;

とりあえず今日は、HEAVEN&サンダーデッキを使っている時に
光神龍スペル・デル・フィン」で呪文の発動を封じた状態で
神羅サンダー・ムーン」の能力で「ティラノ・リンク・ノヴァ
を発動できた事が多かったので、物凄く満足でした(笑
(空白の9マナ目に「光神龍スペル・デル・フィン」が刺さる罠)

ロマノフサインもなかなか好調でした^^
やはり「ソウル・アドバンテージ」が効きますね~

今日も平和な一日で楽しかったです^^

友達Aに5元神デッキ構築のサポートを頼まれているので、
調べているのですが、もしも5元神デッキについて、
こんなカードが強い等を教えてくださる方がいらっしゃれば
コメントして頂けると幸いです^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 733 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2009/10/24 21:04
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
金欠アルド フィーカス さん [2009/10/24 21:15]
「リンクしているカード1枚につき」なので、インドラ自身は含みません。
つまり、インドラ・アゴンがリンクしているのであれば、インドラにリンクしているのはアゴン1枚のため、1枚マナ破壊&クリーチャー破壊です。
インドラ・アゴン・ファラオがリンクしていれば、2枚リンクしているので2枚ですね。
5元神はかなり強力なのです。

5元神で組むならファラオ・アゴン・インドラか、アゴン・インドラ・ポセイドンで。もしくは4体で。
5体入れるとかなり運営が難しくなります。まあ、派手にはなりますが。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/10/24 21:30]
>>フィーカスさん
お答え頂きありがとうございます!
やはりそうでしたか…さすがに変だと思いました(汗

インドラ・アゴン・ファラオの3体リンクになると
かなり強いですね^^
選ばれず、2体破壊、2マナ破壊だなんて…!

そう言った組み合わせがベストなんですね^^

友達は5体リンクのロマンを求めたいと言っていたので、
できればそれを尊重したいのですが…
しかし、その3体の組み合わせの方が作り易いですし、
充分に強力ですよね…^^;

う~ん…、どう助太刀すれば良いものなのでしょうか...orz
とりあえず3体リンクの方が効率的と送ってみます!