Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公式大会参加に向けて。

いよいよ明日は初の公式大会です…!
前回の大会で、12人総当り中11人に勝利し
優勝を手にした猛者がいたと聞いているので、
今からややビビり気味です(苦笑

…が、果たしてどんなデッキと戦えるのか、
今からとても楽しみでもあります!

今回は悩んだ結果、難しい考えはなしで
エンジェルデッキで行こうと思いました^^

切り札をどうするか悩みました…というか、
まだ少し迷いがあります^^;

聖霊王アルファディオス」で正攻法に行くか、
白騎士の聖霊王HEAVEN」で相手のデッキが
大量展開型だった場合に備えるか…

…いっそ、「白騎士の開眼者ウッズ」で
攻撃できない効果を無効にして殴りに往…く…?
(…となると、デッキレシピが変化しそうですが^^;)

一応、今のところは大詰めに使える事を取って
アルファディオスを入れてあります。
HEAVENは、場をひっくり返す事はできるものの、
今度はトドメを刺し難くなってしまったりするので^^;
(シリウスが複数体あればそのまま勝利できますが、
無ければ最悪ライブラリアウトまで粘ったり…)

白騎士の聖霊王HEAVEN」は、いずれ
2枚目が手に入ってからまた専用デッキでも…^^;

水単速攻を組んでそれを相手に回したりもしました…
(※上の水単速攻デッキは足りないカードが10枚ほどあり、
それらを手書きの代用カードで補いました(無駄な努力))

いやぁ~…、おっそろしく早いですね~^^;
一応、対策用に「アクア・スーパー・エメラル」を
ロマノフサインから輸入したり、
光牙忍ハヤブサマル」を投入したりと…

…しかし、あまり水単速攻への警戒に詰め込み過ぎると
他のデッキに対しての耐性が失われてしまいそうですし…orz

ヘブンズ・ゲート」が若干
腐り易くなってしまった気が…orz

スーパー・スパーク」も2枚に減量してしまいましたし…orz

あァァ~、不安だぁぁ… щ(;д;щ


◆>>仕様予定デッキレシピ<<◆

≪クリーチャー≫ ……24枚
光陣の使徒ムルムル ×4
光牙忍ハヤブサマル ×2
アクア・スーパー・エメラル ×2
魔光王機デ・バウラ伯 ×2
パクリオ ×4
知識の精霊ロードリエス ×4
アクア・サーファー ×2
11 天海の精霊シリウス ×4

≪進化クリーチャー≫ ……3枚
聖霊王アルカディアス ×2
10 聖霊王アルファディオス

≪呪文≫ ……13枚
エナジー・ライト ×4
サイバー・ブレイン
ブレイン・チャージャー ×2
スーパー・スパーク ×2
ヘブンズ・ゲート ×4


アドバイス等ありましたら、何卒コメントお願い致しますm(_ _;)m


◆>>比較用デッキレシピ<<◆
【自分にできる限り無駄を省いた ヘブンズ・ゲートデッキ ^^;】
http://tocage.jp/blog/749/1250353927.html

【ヘブンズデッキを更に見直してみた。】
http://tocage.jp/blog/749/1255162983.html

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/10/17 22:47
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/10/18 07:48]
進化クリですが、自分はアルカディアスとウルフェウスをお勧めします。
1対2ないし各2で。
といいますのは、ヘブンズデッキは超高パワーなためにヘブンズを決めてしまえばスレイヤーやシルヴァーグローリーなど特殊なカード。及びブロッカー対策カードしか弱点が無いのですよ。(展開系を除く。)
ですので、アルファは所謂オーバーキルだと思うのですよね^^

ドロソはブレチャを4枚にしてもいいかもです。
抜くならライトあたりでしょうか?
ロード様強いので何とかなるかなあ?と。
青単メタでしたら、サイキックユーという手もあります。
STを増やすことにもつながりますし、珍しい青の城対策なので^^
ハッスルやグローリーメタにはなるかと思います。

ハヤブサはまったくシナジー形成しないので、ハヤブサを入れるならば、ポジトロンサインないし、強くエメラルをお勧めします。

また、青単を対策すると言う点でしたら、バルホルスないし無限の精霊リーサという手もあります。
特にバルホルスは展開系の対策にもなるのでお勧めします。
抜くならば、デ・バウラ伯でしょうか?
なぜなら、使いまわしたい呪文があるようにも見えませんし……

アルド♂ クルス・レイン さん [2009/10/18 08:48]
あ、ヘブンズの弱点ですがそういえばオルゼキアと宝剣等もありました。
すっかり忘れていましたよ^^
ただ、オルゼキアの場合ムルムルがカバーしてくれるんじゃないかな?と期待してます。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/10/18 21:09]
>>クルス・レインさん
アドバイスありがとうございました^^
出かける前に携帯で見させて頂いて、デッキを編集しました。

青単に対策したものの、今日は青単が0人でした(苦笑
次の機会も出たいと思いました^^;

次回は無謀にもロマノフサインで挑戦したく思いますw