Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
自分にできる限り無駄を省いた ヘブンズ・ゲートデッキ ^^;


≪クリーチャー≫……28枚
2 光陣の使徒ムルムル ×4
3 アクア・スーパーエメラル
4 パクリオ ×2
4 アクアン
4 神令の精霊ウルテミス ×4
5 知識の精霊ロードリエス ×3
5 聖霊王エルフェウス ×2
6 アクア・サーファー ×2
6 聖霊王アルカディアス ×2
7 光翼の精霊サイフォス ×2
9 奇跡の精霊ミルザム
11 天海の精霊シリウス ×4

≪呪文≫……12枚
3 エナジー・ライト ×3
4 サイバー・ブレイン
5 スーパー・スパーク ×4
6 ヘブンズ・ゲート ×4

光文明:27枚 / 水文明:10枚 / :3枚


とりあえず、自分にできる限り無駄を省いてみたつもりです^^;
前段階は「悪魔聖霊バルホル」と「無敵城シルヴァー・グローリー」のコンボを
組み込んでいたのは良い物の、実際「ヘブンズ・ゲート」がなかなか来ず、
出待ちしている内にシールドが無くなったりしてしまったので、
(もっと闇文明を増量すれば使えそうですが)このデッキでは腐る事が
結構多かったため、もういっその事抜いてしまおうかと^^;
(それに、「無敵城シルヴァー・グローリー」で不敗にしたところで、
何のためにファッティブロッカー軍団を並べるのか分かりませんし・・・)

やはり戦術や勝利ルートは絞らないとダメですね^^;
いっそパワーで勝つならパワーで勝とうと、「光陣の使徒ムルムル」を採用しました。

正直なところ、「スパイラル・ゲート」を2~4枚投入したかったのですが、
危なそうなカードは「パクリオ」で封殺してしまえばまぁ大丈夫かなと^^;
それに、昨日「聖霊王アルカディアス」を投入していた事で、
肝心な時に使う事ができないという、最悪の腐り方をしてしまいましたので...orz

そこで、クリーチャーで、かつ同じS・トリガーであり、バウンス要員である
アクア・サーファー」を採用しました^^ (コチラはコスト的に2枚かなと)

これならば、「聖霊王アルカディアス」がバトルゾーンにいても、
気にせず相手クリーチャーをバウンスする事ができます。 +.+ (´∀`

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1020 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/08/16 01:32
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/08/16 05:55]
結構うまい作りのデッキですね^^
確かに無駄が少ないと思います。

ただ、現環境を考えるならパクリオの投入は全力でやった方がいいかもしれないです。
さらにいえば、アルカディアスの方をアルファよりも優先した方がいいかもしれません。
といいますのは、このデッキブーストがない為現環境の速さについていけない可能性があるのです。
速さといってもようは、ハンデスの速さでして6ターンでロスト、5ターンでアドバンがふってくる時代ですので……

どうしても無理なようなら最悪、ラストルを積むのも手だと思います。
もしくは、ブレインチャージャなどを積んで打たれる前にヘブンズうつか。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/16 11:12]
>>クルス・レインさん
ありがとうございます^^

なるほど、最近はどのデッキを見ても、
大体「解体人形ジェニー」や「ソウル・アドバンテージ」が
入っていますからね・・・(汗
(ロストも採用圏内に入っていましたか・・・!)

クルス・レインさんの日記を読ませて頂いているので
デュエマの現環境について知る事ができて助かっています^^

そうですね、アルカディアスの方が早いですし、
呪文を封じるだけでも勝率は充分上がりますからね^^
では、ファディオスを抜いてカディアスを2枚にしたいと思います!

「パクリオ」は本来ならば4積みしても良いくらいなのですね・・・
「ブレイン・チャージャー」も入れたかったのです^^
・・・ただ、スペースが見つかり難くて...orz
(あまり水が増えるとアクアンが腐ってしまいそうで・・・^^;)

とても参考になりました! もう少し煮詰めてみたいと思います^^