Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10月に入って初のスタンダード大会

いやぁ~・・・ ( ̄∀ ̄;
いよいよ雨が激しくなってまいりましたね・・・
(傘がまるで意味を成さず、参りました^^;)

とりあえず、今日のスタンダード大会の話をば・・・、

開始時刻よりも1時間ほど早く到着したので、
レジにいた店員さんと楽しく会話をしていると、
デュエマの新弾をお求めの方がいらっしゃったので、
自分もそれに乗じて3パック買ってみました^^

Zet@「・・・買ってみたものの、
3パックじゃ何も当たらないですよねェ^^;」
店員さん「いやぁ、案外当たったりしますよ」

開封してみると・・・
超竜ラセツ」&「白騎士の精霊アスティノス」!!

Zet@「おぉぅッ!?」Σ(゜д゜lll
店員さん「ほら^^;」

2パック目・・・
死神明王 XENOM

Zet@「ぉ・・・ぉおぅ、おぉおおッ!!?」 Σ(○д○lll
ちょwww何ですかこの謎の引きはwww

XENOMは新能力“ブレイク・ボーナス”により、
T・ブレイク後に手札を3枚捨てさせる事ができます。
・・・まぁ、デーモン・コマンドになった
ロスト・ソウル」と言った感じでしょうか。

さすがに3パック目は特に光物はありませんでした^^;

しばらくしているとオーナーさんや、
よく対戦して頂く定員さんや非通知さん達がやって来ました。
そこで開始までしばらく非通知さんがデュエマのデッキを
回しているのを見させてもらっていました^^

・・・って、
ここまで読んでるとデュエマの大会の記事みたいですね(笑

そしていよいよ大会が開始となりました。
結局今回もスタンダードデッキは完成できず、
アイマス単体デッキを使用しました^^

記憶が曖昧で、
少し抜けた内容になってしまうかもしれません^^;

1戦目:非通知設定さん
小川集中デッキでした^^
相打ちキャラに手札アンコールを付与する戦術は
お見事、と言う他無く、ビートダウンの自分は大惨事でした・・・^^;
(パワーなんて関係ないZE☆)

そのままズルズルと差をつけられてしまい、
負けてしまいました^^;

2戦目:集中&ビートダウンデッキの方
自分のデッキには良くある事なのですが、
序盤は好調で、レベルにレベル単位の差が
あったのですが、後半戦に入って
ジリジリと追いつかれて行きました^^;

最終的に“X強化”が成された「Kを超えるもの」を
超える事ができず、負けてしまいました・・・orz

3戦目:レベル0大量チェンプアタックデッキ(?)の方
コンセプトを聞かせて頂いたところ、レベル0を
回収しまくってチャンプアタックで刻むデッキだったそうです^^

最後の最後に撃たれた「いつもの光景」によって、
ストックの7枚と、デッキの上から7枚を入れ替えられてしまい、
これはピンチ!・・・と思ったのですが、何とすべてキャンセルし、
次のターンのアタックで勝利する事ができました^^

対戦が終わり、ストックを確認してみると、
・・・なんと、逆に圧縮して頂いた様でしたw

相手の方も嘆いておられました^^;

4戦目:????デッキの方
最後の方のデッキなのですが・・・う~ん・・・
どんなデッキだったのか忘れてしまったというか何と言うか^^;
対戦後にフリー対戦もして頂いて、そちらのデッキなら
内容を覚えているのですが・・・^^;
(とりあえず、思い出せたなら書きたく思います^^;)

フリーでは勝てたものの、本戦では負けてしまいました...orz

・・・というわけで、結果は××○×でした^^;
まだまだ私は修行が足りないという事ですね・・・

むぅんっ、精進せねば・・・ッ!! (`д´;


そういえば、参加者4人以上のクランに限り、
チャットが解禁された様ですね^^

これにより、ToCaGeでの交流がより楽しくなる事でしょう!

・・・それでは、長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくださりありがとうございました^^

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 341 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/10/07 21:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/10/07 21:35]
クラン参加ありです^^
死神明王 XENOMおめでとうございます。
自分はベリーが計7パックで3枚当たったんでいいほうですが、なぜかアスラが2枚という……
使い方がわかんないんですよね~
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/10/07 22:02]
>>クルス・レインさん
細かいルールに強い方ではないので、
自分はおそらく役立たずかと思いますが(ぇ)、
勉強も兼ねて参加させて頂きました^^
よろしくお願い致しますッ!(敬礼)

ありがとうございます^^
XENOMはどうでしょう・・・相手にもよると思いますが、
果たして3ハンデスが効くのかどうか^^;

アスラですか!
・・・確か、上から3枚を見て、1枚ずつ
引いたり、シールドたり、マナたりでしたよね。
ベリーの中でも良い感じの効果ですよね^^
しかし、確かに使い方のわからないカードではありますね^^;

ベリーと言えば、自分は今まで
「神羅ヘルゲート・ムーン」と「超神龍レイ・ソレイユ」が
1枚ずつ当たりましたが・・・どちらもイマイチ自分には
使い熟せそうにないようなで・・・^^;