Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぐったり・・・ (○д○lll)

最近あまり更新できずで不甲斐ないです・・・orz

明日はスタンダード大会です。
本当は新しいデッキを作っていこうと思ったのですが、
完成したものがあまりに酷かったので挫折しました...orz

デッキコンセプトを簡潔に説明させてもらいますと、
メドゥーサの眼鏡」を発動し、相手CXを一番上に置き、
(それに伴い「大和撫子 環」も採用)
あわてる律子」のCXシナジーでドローさせて
確実にダメージを奪うというものです。

相手にCXを握らせてしまうのは良くも悪くもあるのですが、
CXの効力で大きくなったソウルを「100Mショック」で
さらに上げて止めよう、そんな感じのデッキです。
この時点で明らかに無茶と思われる部分はいくつかあるのですが、
ドローもできて、レベル2帯のハンドアンコールとも噛み合いそうな気がして、
自分にしては良い考えが浮かんだかも!・・・と思い作ってみました^^
(無茶な部分は、まぁなんとかできるかなという感じで^^;)

・・・しかし、
いざ完成してみると(やはり)色々と欠点が浮き上がって来ました・・・

まず、CXシナジーとイベントをうまい事握る事が想像以上に難しいです。
ある程度無茶をしているとは思っていましたが、よもやこんなに揃い難いとは^^;
次に、CXシナジーなので頻発できないため、相手にとって大した痛手にならない。
そして、「100Mショック」で増幅したダメージが素通りする事が少なくない。 etc...
(↑律子の効果で自分でCX引いちゃったりもするんですよね・・・
また撃てたりするのでそこは良いのですが、100Mで止まらないと死ねます)

保存用と宣伝用」を入れたりしてみたのですが、それでも
やっと回数が増える程度で・・・^^;

・・・まぁ、この失敗をバネに頑張りたいです(汗
ただ失敗で白紙にするのはもったいないので、一応
未完成デッキ案として暖めておくとしましょう...( ̄ω ̄;
いつかの「キャロ&ヴォルテール」デッキの様に・・・
(上も今でも考えているのですが、なかなか良いものはできず・・・
決意」によるキャラ減少型がソレっぽくなりましたが・・・)

その内、何か面白くてかつ強いスタンダードデッキを組めると良いなぁと思います^^

・・・というわけで、明日のスタンダード大会は
またまたまたまたアイマス単で出る事になりそうです^^
(アイマス単デッキを気に入っているので、スタンダードデッキが
完成しなくとも特に問題はないのですが^^;)

もういっそネオスタンダード構築専門で活動しようかな・・・とか思ったりです^^;

登録タグ:

あなたはこのブログの 157 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/09/29 23:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。