Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ロマノフサイン

墓地から蘇生したり、呪文を唱えたりして戦うそのスタイルに
少し前から憧れを抱いていたデッキタイプ“ロマノフサイン”ですが・・・

ふと、自分のカードプールを見回してみると、以外にもパーツが
揃っていた事に気が付きました^^

なので、いっちょ完成目指して頑張ってみたいと思います!
(結構スローペースになると思いますが・・・^^;)

まずは2つ目の「レジェンド・クロニクル ライバル編」を
買うところから始めねばなりませんね・・・(ぇ


とりあえず、パーツ集めの目標にすべく、
色々な方々の“ロマノフサイン”のレシピを拝見させて頂いて、
それらを基に脳内でデッキの構造を組み立ててみました^^

≪クリーチャー≫……21枚
ダンディ・ナスオ ×4
アクア・スーパーエメラル (×2 ?)
青銅の鎧 ×3
パクリオ ×2 ( 悩 : 解体人形ジェニー
龍神ヘヴィ ×2
アクア・サーファー ×3
無双恐皇ガラムタ ( 願 : 呪紋の化身
口寄の化身 ( or ナチュラル・トラップ
邪眼皇ロマノフI世 ×2
龍神メタル ×2

≪呪文≫……19枚
エマージェンシー・タイフーン ×3
フェアリー・ライフ ×4
サイバー・ブレイン
トリプル・ブレイン ×2
魔弾ロマノフ・ストライク
インフェルノ・サイン ×4
デーモン・ハンド
ソウル・アドバンテージ
憎悪と怒りの
地獄スクラッパー


口寄の化身」についてなのですが、今日何故か2枚目が当たり
『こッ、これは・・・! 俺に使えという事なのか・・・ッ!? (`д´;』
・・・という事で入れてみましたw
(「邪眼皇ロマノフI世」が種族を3つも兼ね備えているので、
タイミングによってはそれなりの働きをしてくれるのではないかと思いまして^^)


≪足りないカード達≫
龍神ヘヴィ
(レジェンド・クロニクル ライバル編)
邪眼皇ロマノフI世
(レジェンド・クロニクル ライバル編)
龍神メタル
(レジェンド・クロニクル ライバル編)
サイバー・ブレイン
(エンジェルデッキに使ってしまっているため)
ソウル・アドバンテージ
(以前古本屋で300円で発見したので調達に行こうかと)
手に入らなければ「ロスト・ソウル」で代用しようかと・・・
(ロマノフの能力で墓地から発動できないのが残念ですが^^;)

それと、以前特価で購入した「無双恐皇ガラムタ」がボロボロなので、
できれば綺麗なものを買い直したいですが・・・
それはまたいつかお金に余裕ができてからになるでしょうね^^;

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 994 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/09/06 00:18
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ペル&ミレ KIDO さん [2009/09/06 00:38]
《超神星DEATH・ドラゲリオン》主軸で組んでみるとおもしろいですよ~ (*´∀`)

《邪眼皇ロマノフI世》や《エマージェンシー・タイフーン》に《ダンディ・ナスオ》

上記のカード達で《黒神龍グールジェネレイド》を落としておくと・・・

ついでに《邪眼皇ロマノフI世》はドラゴン・ゾンビ持ちです・・・

想像にお任せします (*/∀\*)イヤン

《龍神ヘヴィ》や《魔龍バベルギヌス》をスイッチにしてみるといいですよ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

《超神星DEATH・ドラゲリオン》自体がドラゴン・ゾンビだし・・・

尚且つメテオバーンだからマナの《黒神龍グールジェネレイド》を・・・


なんか・・・

別のデッキになりそうですね(;゚д゚)ァ....

(´ω`)‥トホー
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/09/06 15:16]
>>KIDOさん
なるほど、「超神星DEATH・ドラゲリオン」を軸にするという発想は
無かったです^^

確かにロマノフサインとちょっと違ったデッキになってしまいそうですが、
それはそれで面白いデッキだと思います^^

「黒神龍グール・ジェネレイド」と「魔龍バベルギヌス」のコンビなのですが、
本日記のデッキレシピを考えるにあたっても、入れるか否か悩みました・・・

・・・というより、現在形で悩んでいたりします^^;
あると便利なのですが、回すのが難しいデッキなので、
まずは基本の形を作って回してみて、戦績不審が生じたら
グールとバベルの投入を試してみようと思っています!

・・・ちなみに、「憎悪と怒りの獄門」でキメ易くするために、
「デビル・ドレーン」を1刺ししてみようかも考えています^^
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/09/06 19:17]
ロマノフサインというデッキは使ったことがないので、なんともいえないのですが、憎悪と怒りの獄門は一般的には対ビート用メタカードですので、わざわざコンボ用のデビル・ドレーンを入れるのはよくないかと……
どちらも1積みですし……
私としては、対クイーンアルカディアスメタに執拗なるガイアの牢獄をお勧めします。
その場合、案外メタルを1枚抜くのも手ですよ^^
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/09/06 19:34]
>>クルス・レインさん
そうですね、「デビル・ドレーン」を入れたところで、
序盤に腐る危険性がありますし、使えたとして、
そのターンを凌がれてしまってはただの自滅行為になってしまいますし・・・
(「S・トリガー」や、「ニンジャストライク」など・・・)

無理に捻じ込む事もなさそうですね^^;

なるほど、「執拗なる鎧亜の牢獄」を投入している“ロマノフサイン”が
いくつかありましたが、あれはクイーン対策だったんですね。

アドバイスありがとうございます^^

とりあえず、探すべきは「呪紋の化身」と「執拗なる鎧亜の牢獄」ですね・・・
(あの時なぜ僕は「呪紋の化身」を売ってしまったのか・・・orz)


・・・わかりました!
僕はカードを売ると後悔する傾向にあるようですw