Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今週のショップ大会

さっそく今日出場して来ました!

スタンダード戦でしたが、タイトルカップ2回目も
近いという事でアイマス単を使いました^^
(今回はちょっとハンドルネームを変えて出場しました)

1戦目:ハイタッチビート(?)の方
序盤まではダメージレースも舞台も状況は良かったのですが、
(たまたま相手がCXをドローやトリガーしまくってしまっていただけですが^^;)
後半になると「ハイタッチやよい」が前列に3枚、
気高い女王 伊織」が後列に2枚揃って
トンでもない状況に・・・^^; (もはや成す術が・・・)

結局負けてしまいました(汗

・・・が、
この対戦のおかげで「ハイタッチやよい」の強さがわかりました^^

2戦目:店長さん
この方のデッキは毎回凄く強いのです・・・
ストックブースト、ドローブースト、パワーを
兼ね備えたデッキでした^^;
Kを超えるもの」を初めて使われたのですが、
凄く強かったです・・・(汗
序盤まではそれなりに戦えてのですが、これまた後半から
いっきに畳み掛けられてしまい・・・こちらは山札が残り少なく
クロックも6あり、店長さんの舞台には「Kを超えるもの」2体と、
確か2/2/7500のキャラが並んでいたため・・・

Zet@:『リフレッシュダメージで死ぬ未来が見えました。』

実際、サイドアタックで1点になり、これで終わるかと思いきや
キャンセルが起こり、ダイレクトアタック⇒キャンセル
ダイレクトアタック⇒キャンセルで凌いだものの、山札が残り1枚・・・

ドーーーン。 (◎A◎;

ド・・・ドロォォオオオオーッ!!(泣
(負けです^^;)

・・・ちなみに、店長さんは能力がわからないと思うと、
それを察してくれて、カードを見せてくれる優しい方です^^
(一瞬、ホントに超能力者かと思う瞬間が・・・)

3戦目:オーナーさん
最初に舞台に「照れ怒りシリル」が3枚並び、
終盤に「ウィッチハットのシリル」が3枚並ぶ・・・!
何と言うか、“シリル三昧”と言った感じでした^^;
シリルのパンプアップ能力はとても強かったです・・・!

序盤にお互いキャンセルしまくり、レベル0からゲームが
全然進まなくなってお互いに笑っていました(笑
最終的にレベル3の時にこちらに奇跡のキャンセルが起こったのですが、
すでにクロックが6枚ある状態でドロー後の段階で山札が残り1枚・・・
・・・アッハッハッハッハ!!(泣
(アタック宣言した時点で即死です^^;)

結果全敗です・・・orz
(3戦中2戦の死因がリフレッシュダメージだなんてまぁ面白い・・・^^;)

・・・しかし、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!
今回は初戦からいつもより全然緊張せずに戦う事ができました^^

オーナーさんがアイマスカップに出るのかを聞いてくれたので、
授業時間の関係で出場が危うい事を言いました・・・すると、なんと!
少しだけなら待ってくれるかもしれないとの事で!! Σ(゜д゜; ホント―デスカ―!!

何と慈悲深いお方なのでしょうか・・・ッ!!
(後光が・・・ッ! 後光が眩しいでございますッ!!(感涙 )

これは来週の火曜日はダッシュ決定ですね・・・!!
(うまく間に合えば良いのですが・・・^^;)


いや~・・・それにしても、皆さんカードさばきが素晴らしいですね、
見てていつもカッコ良いなと思っているのですが^^
(ホント、自分は8年くらい何をしていたのかと思うくらいです^^;)

このまま大会に多く出場すれば、自分もあんな風になれるかな・・・
・・・なんて思ってみたり^^

よしっ、デッキを見直して・・・また頑張ろうッ!
自分のデッキはチェンジがレベル1、2と集中しているため、
序盤で勝てていても、終盤で突然不利になるようで・・・^^;

これは何とかせねばと・・・!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/09/02 23:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック 紅焔 さん [2009/09/03 11:14]
まぁ「ハイタッチやよい」は効果もちだけど
バニラと全く変わらないからね
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/09/03 22:33]
>>紅焔さん
コメントありがとうございます^^

そうですね、基本能力はバニラ同等なので普通に強いですよね^^
それに加えて後列に「気高い女王 伊織」が2枚
揃ってしまったのでパワーがオール10500に・・・^^;

倒そうにもデッキに助太刀くらいしかほとんど
パワーアップ手段がなかったため
かなり辛い展開となってしまいました・・・^^;