Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本日使用したデッキ

(※カードナンバーとレアリティは省略させて頂きます)

≪レベル0≫……17枚
我那覇 響 ×4
高槻 やよい ×4
がんばり屋やよい ×3
頭脳明晰 律子 ×3
サポート役 小鳥 ×3

≪レベル1≫……13枚
アイドル誕生!?小鳥 ×2
200%元気!やよい ×3
秋月 律子 ×2
あわてる律子 ×4
朝の挨拶 ×2

≪レベル2≫……12枚
正義の味方 響 ×2
パワー全開やよい ×4
ハイタッチやよい ×2
オールマイティ律子 ×4

≪クライマックス≫……8枚
キラメキラリ ×4
いっぱいいっぱい ×4


≪今日の反省点≫
・手札消費が激しい。
・CXシナジーを1度も使えなかった。
チェンジを1度も使えなかった。
助太刀を握れなかった。
・「朝の挨拶」使うタイミング来ず。
・「ハイタッチやよい」が活躍できず。

(おそらく能力らしい能力が全然使えなかったので、
バニラデッキで戦っているような気分でした^^;)

≪対策≫
・手順を必要としないドローソースの増量。
⇒「ある日の風景」の再採用。
(しかし、枚数的には増えないんですよね・・・^^;)

チェンジ元、チェンジ先の増量。
助太刀の増量。
⇒「秋月 律子」の増量。

・・・しかし、そうすると今度はレベル1が
多くなり過ぎてしまいそうな・・・(汗

それ以外に思いつく自分にできる事と言えば、
とにかく落ち着いて考える事・・・ですね・・・
(自分にとって、これが一番難しいかもしれません^^;)

次回こそはどうにか頑張らないと・・・ッ!
(せめて1回戦だけでも良いので勝ちたいっす・・・!)

来年にはぜひとも地区大会というものに出てみたいので^^;

・・・と言っても、果たして次回があるのか心配です・・・
(何でこんな時に限って...orz)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/08/30 16:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/08/30 23:45]
落ち着いてというのは、場数の問題ですね。
自分は、週一のショップ大会を週二回でていますね。

学校→ヴァイス→学校→ヴァイス
という感じの毎日を過ごしていますのでカード漬けですw

とりあえず、アイマス環境でいえるのは・・・
レベル1でチェンジよりも、レベル2でチェンジの方が強い。

なぜならば、リフレッシュ後にチェンジする可能性が高くて、
レベル1でチェンジするよりもリフレッシュを挟んでレベル2でチェンジして、コストによる圧縮ができるからです。


あと、なんだかんだ言って癒し系あずさの1コスト1000パンプが優秀なので入れてみてください

とりあえず、自分のデッキ晒したのでみてみてくださいなw
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/31 01:12]
>>ジョルジュさん
なるほど・・・、僕は偶にしか行っていなかったので
全然場数を踏めていなかったですね・・・^^;

さすが凄い回数出場されてますね!
(最近ショップの参加費が微妙に高くなっているので、
お小遣いの方が心配な気もしますが・・・^^;)

偶にショップの空気間だけでも少し緊張してしまったりするので、
慣れって大事なんですね・・・!
(今回も自然と声が小さくなったり・・・orz)

いざ大会が始まったら、落ち着いていると思っていても
頭が真っ白になったりしているので困りものです(汗

9月は限定プロモが素晴らしい事になっているので、
これを期に多く出てみようかと思います^^
(色々な人たちと気軽に対戦や話ができるように
なれると一番良いのですが・・・^^;)

なるほど・・・!
そちらの方が圧縮率も上がってより有利に進める事ができるのですね^^
しかし、私が扱うカード達の中にレベル3へ転生できるキャラがいなくて・・・orz

「癒し系あずさ」のパンプ能力は優秀なのですね^^
確かに、アイマスはイベントを使用する前提でカード製作が成されているようで、
パワーが少し低めに設定されていますからね・・・
1000が意外と大きなものになるのですね^^

色々なアドバイスありがとうございます!
とても参考になりました^^

う~ん・・・ですが、やっぱりファンデッキに
こだわりたいという気持ちがありまして・・・^^;

好きなキャラクター達で勝ちたいという思念がッ!!(゜д゜ くわっ!!


はい^^ ぜひとも見させて頂きたいと思います!