Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード と “悪意”

何だか頭が痛くて、日記を書く気力が無くて2日ほど空けてしまいました^^;
(一応、他の人の日記は読ませて頂いておりましたが・・・^^)

今日までに公開されたカードの詳細と自分なりの考察をまとめて書かせて頂きます^^;
(昨日までの公開カードについては、遅れてしまったので、
考察の内容が被ってしまっていたら申し訳ないです・・・)

順番は一昨日⇒今日です。

至極どうでも良い事ですが、指を攣りそうでした・・・orz


IM/S07-022 ポーズレッスン
レベル:2 コスト:1 EVENT
トリガー:- 色:

このカードはあなたの《音楽》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。

◎≪音楽≫のキャラがいる時限定で使用する事ができるカウンター。
キャラのほとんどに≪音楽≫が含まれているであろう今タイトルでは
制約はないに等しいと思われます。
色を含んだデッキを組んだ際に、レベル2以降のパワーに不安がある場合は、
このカードを投入してみると良いかもしれませんね。


IM/S07-033 浮世離れ貴音
レベル:0 コスト:0 パワー: 500
ソウル:1 トリガー:-
色: 特徴:〔 音楽 〕〔 王族 〕

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロック置場の、
衣装変更」か「寄り道」か「プレゼント」か「ある日の風景」を1枚選び、
手札に戻してよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、クロック置場に置く。

◎タイトル限定的な能力ですが、悪くないと思います。
すでに公開されている「プレゼント」はレベル1の時点から
使用可能ですし、これらを早く使っておけば早く使っておくほど、
恩恵が早く受けられ、状況を有利にし易くなると思われます。
それをレベル0段階から握り易くできるこのカードは、
後々の事を考えればそれなりに脅威的であると言えるでしょう。
(※各イベントの色分けは予想ですので、ご了承ください
公開されて、間違いがあれば、随時訂正させて頂きます)



IM/S07-011 制御不能!?亜美&真美
レベル:2 コスト:1 パワー:7000
ソウル:1 トリガー:1
色: 特徴:〔 音楽 〕〔 双子 〕

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「スタ→トスタ→」があるなら、
あなたの《双子》キャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]
(このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)


◎「スタ→トスタ→」自体が、バウンスアイコン持ちのCXのため、
パワー+1000、ソウル+1できるので、それを倍にできると考えられますね。
≪双子≫限定であるものの、パワー+2000、ソウル+2をノーコストで
やってのけるこのカードは強いと思います。
今後、“≪双子≫デッキ”の切り札になり得るカードかもしれません。


IM/S07-090 方向音痴あずさ
レベル:0 コスト:0 パワー:2500
ソウル:1 トリガー:-
色: 特徴:〔 音楽 〕〔 愛 〕

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、
あなたは自分の山札を上から1枚を公開する。
そのカードがクライマックスなら、
そのターン中、このカードは次の能力を得る。
『【永】このカードはアタックできない。』 (公開したカードは元に戻す)
【自】相手のアタックフェイズの始めに、
あなたはこのカードを前列の空いている枠に動かしてよい。

◎非常に面白い能力だと思います。単純に、相手キャラの攻撃から逃れたり、
パワーの低い相手キャラの目の前に置いて攻撃を妨害したり・・・
攻撃できなくなっても、後列に置いておけば問題はないですし、
チャンプアタック等で空いてしまった前列の枠にこのカードを動かす事で
持ち主をダイレクトアタックから守ってくれたりもします。
この様にトリッキーな動きを魅せてくれるこのカードは
持ち主の使い方によって大きく化ける可能性があるのではないかと思います。
(自分が考え付かないだけで、他にも色々な使い方があると思います^^;)


IM/S07-060 ドジっ娘 春香
レベル:1 コスト:1 パワー:2000
ソウル:1 トリガー:+1
色: 特徴:〔 音楽 〕〔お菓子〕

【永】 応援 このカードの前のあなたの
「【自】 アンコール 」を持つキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】 スタンド しているこのカードが レスト した時、
すべてのプレイヤーに、1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

アンコールを持つキャラのパワーを1000も上げてくれます。
やよいや真たちを充分にサポートしてくれる事でしょう。
さらに、自身がスタンド状態からレスト状態に変わった時、
すべてのプレイヤーに1ダメージを与える能力を持っています。
ダメージを加速させるこのカードの登場によって、勝負がより
スピーディーになりそうですね(?)。
使い方によっては、相手のキャンセルを無にできたりしますし、
逆に、自分のキャンセルを無にしてしまう事もあります・・・
(あまり関係ないですが、コメントが転ぶ気満々ですね^^;)


IM/S07-072 ボイスレッスン
レベル:2 コスト:0 EVENT
トリガー:- 色:

あなたの≪音楽≫のキャラすべてに、
そのターン中、『【自】 アンコール ①』を与える。

カード番号が72・・・だと・・・!? m(_ _;)m スイマセン...
〝 もうやめて 千早のライフは とっくにゼロよ (字余り) 〟
カウンターで、自分のキャラをコスト1でアンコール可能にしてくれます。
こちらも≪音楽≫限定ですが、やはりアイマスは≪音楽≫持ちが多いので(省略
手札の消費を控えたい場合や、ストックが多く溜まるデッキには
このカードを入れると良いかもしれませんね。
(・・・というか、『①コストでアンコールする能力』が
『72能力』とか呼ばれるようになったら悪夢ですね^^;)


登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/08/20 13:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。