Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いつもの光景 朝の挨拶

IM/S07-047C いつもの光景
レベル:2 コスト:1 EVENT
トリガー:- 色:


相手のストックすべてを、控え室に置き、
相手は自分の山札の上から同じ枚数をストック置場に置く。


●これは使い方によっては非常に恐ろしいカードなのではないでしょうか。
相手がストック調節をしてデッキ圧縮を行っていたところに、
このカードが刺さると、その努力が無駄になるだけでなく、ストックの枚数が
多ければ多いほど、山札のCXが飲まれる確率が上がってしまいます・・・
そんな妙な考えなしにしても、使われた側はストックの中身がわからなくなるのですから、
CXがストックに何枚飲まれてしまったのかわからないため、
使わざるを得ないような状況に陥ってしまうのではないでしょうか・・・たぶん^^;


IM/S07-070U 朝の挨拶
レベル:1 コスト:0 EVENT
トリガー:- 色:


すべてのプレイヤーは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻す。
それらの山札をシャッフルする。


●“すべてのプレイヤーは”というのがミソですね。
自分の山札が少ない時に使えれば、リフレッシュを回避できるというワケですね^^
場合によっては同時に相手のキャンセル率を下げたりもできるかもしれませんね。
・・・ただ、相手も得をしてしまう場合があるので、気をつけたいところですね^^;


どちらも非常に面白いカードですね!

これらをコンボとして使うと強力かもしれませんね^^
相手のストックが多いときに、「いつもの光景」を使い、
その後、「朝の挨拶」で控え室のカードを山札に・・・

いや~、コモン・アンコモンクラスでこの能力ならば、
レアになると一体どんな能力になるのか・・・楽しみです!

(そして、音楽キャラサーチイベントカードは登場するのか・・・)


※「朝の挨拶」を間違えて「朝の練習」と表記してしまっていたため、修正致しました。
(2009/8/15 11:44)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/08/15 11:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/08/15 16:38]
ブログ内容とは全然関係ないですけど、トカゲバーナー1ってあまっています?

なんか無駄に2は出るんですけど1が出ないのですよね~
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/15 21:57]
>>クルス・レインさん
ToCaGeバナー(無印)の方は1つ余っています。

必要でしたら譲れますよ^^
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/08/15 23:01]
あ、お願いします。
そちら何か、必要なのあります?
可能なら送ります^^
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/16 00:33]
>>クルス・レインさん
うーん・・・、そうですね~・・・
一応バナーは無印と2共にありますので、大丈夫そうです^^

それでは、送っておきますね!