Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
下手にいじり過ぎたのだろうか^^;

今日はカードゲームから退いていた友達が、
またデュエマを始めてくれるそうで、
パックを9パックほど買っていました^^

「コロコロドリームパックⅢ」を4パックと
「神化編」を5パック買っていて、
ドリームパックの方で「聖獣王ペガサス」が
当たっていて少し驚きました^^

そして、僕があげたカードの内の何枚かと
それらを合わせてデッキを作り、対戦しました^^

さすがに寄せ集めのデッキなので、
勝つ事は難しいだろうなぁと思っていたら案の定^^;
しかし、パックで当たった「守護聖天 ラルバ・ギア」が
ブロッカーまみれの自分のデッキに炸裂したり、
速攻されたりして、8~9戦中2戦負けてしまいました^^;

寄せ集めのデッキに負けてしまって少し落ち込んだのですが、
楽しんでもらえたようなので、良かったです^^

ですが、友達もこの先寄せ集めでは厳しいと思うので、
早くエントリーデッキが再販されると良いのですが・・・^^;


う~ん・・・それにしても、
下手にいじったのが悪かったのでしょうか・・・

だんだん裏目ってしまっている気がします...orz

帰宅してからまた改良してみました・・・
一応、デッキレシピを掲載させて頂きますので、
何かアドバイスを頂ければ幸いです^^
(極神~戦国編は全くと言って良いほど手を付けていませんorz)

天海の精霊シリウス ×4
聖霊王アルファディオス
聖核の精霊ウルセリオス
×3
悪魔聖霊バルホルス
ヘブンズ・ゲート ×4
聖霊王エルフェウス ×2
知識の精霊ロード・リエス ×3
新星の精霊アルシア
スーパー・スパーク
×4
神令の精霊ウルテミス ×4
アクアン
サイバー・ブレイン

王機聖者 ミル・アーマ ×3
アクア・スーパーエメラル
エナジー・ライト
×3
スパイラル・ゲート ×4

奇跡の精霊ミルザム」のウルトラシールドプラスは強いのですが、
能力を使って山札が減ってしまい、デッキ切れ負けをしてしまったり、
昨日そのシールドを「ガジラビュート」で墓地に置かれたりしたので
抜いてしまったのですが、やはり入れるべきなのかもしれません^^;


【サイドデッキ的なもの】
奇跡の精霊ミルザム
光翼の精霊サイフォス
×4
覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン ×3
聖霊王エルフェウス
神門の精霊エールフリート
×2
コーライル ×4
トリプル・ブレイン ×3
パクリオ ×4
ブレイン・チャージャー ×4
クリスタル・メモリー
エメラル

登録タグ:

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2009/08/06 00:02
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2009/08/06 06:26]
一応書き込みます^^
まず、ミルザムですが現環境ではフィニッシャーラインが9000なのでそこを踏まえると入れるべきかも知れないです。

後、ウルセリオスよりはサイフォスの方がいいと思いますよ~

そこを踏まえますと

in
サイフォス×2
みるざむ×1

out
ウルセリオス×3

です。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/06 12:46]
>>クルス・レインさん
・・・なるほど!

「光翼の精霊サイフォス」がいれば、序盤に
「ヘブンズ・ゲート」をマナにしていても、
後から回収する事ができますね^^

アドバイスありがとうございます!