Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
友人からの相談

最近友人からヴァイスのデッキについて
質問のメールが良く送られて来ます^^

……どうやら、思い出にカード飛ばしてキャンセル率を
上げるデッキを構築したいそうで、「決意」が
必要との事なので、とりあえず今度2~3枚譲る事に^^;

レベル3には“カミやん”と“姫様”を使いたいとか。

姫様の投入とは面白そうですね^^
キャンセル率が上がるという事は、同時にCXをトリガーし易い状況に
あるという事でもあるので……、圧縮した後のデッキでは
猛威を振るって来そうです…… *1ガタガタガタガタ…

ミスター上じょ……じゃなかった、「マスター・トウマ」については
素直に姫様を4枚入れた方が良いのではないかと
返信してみたところ、納得した模様で不採用っぽいですね^^;

……まぁ、「マスター・トウマ」も⑥コストで
〝幻想殺し〟を撃てれば強いのですがね……^^;
(……ただ、デッキタイプを考えると姫様4枚の方が良いんじゃないかと……)

う~むむむ……それにしても、
圧縮型姫ループですか……またもや友人のデッキが強くなりそうです……!

次に戦う機会を楽しみにしておくとしましょうッ^^


登録タグ:

あなたはこのブログの 222 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/06/30 22:45
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/06/30 22:52]
姫様ガチですよ。
後衛に、シャマル&ザフィーラと着替え中のシリルを置けばそれだけでパワーは11500は堅いです。

それに、大活躍持ちなので相手キャラを片っ端から片付けます。
回復に相性がいいのがソウルマイナスなので、入れたいのですが、枠が・・・

序盤、小川集中で場が負け続けるので相手のコストをランデスする意味を込めて、水着の和泉子で3体バウンスをやれば、楽ですね。
CXトリガーなので回復もしますし、キャンセルされたらCXもストックへ行くので、着替え中のシリルの効果で2コスト1回復。

レベル3からの戦いですので、序盤はゆったりと手札とコストを揃えるといいですね。
ちなみに、自分3-0 相手1-0でも十分戦えます。
自分は、現にそこから勝っていますし、粘り強いデッキです。
起動封じ佳奈多が出る前に、手札を揃えておけば問題ありません。


助太刀は、葉留佳&唯湖を入れて打点操作をしたりすると強いですね。

ちなみに、横浜大会へは身内は大体コレを調整して出るつもりですw
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/06/30 23:14]
>>ジョルジュさん
コメントありがとうございます^^

シャマフィーラとのコンビには良く苦しめられます……orz
(「着替え中のシリル」もコンボパーツになるとは……!)

……なるほど、ソウルマイナスとは相性が良いと……!
あ、じゃあやっぱり“カミやん”いても良かったかもしれませんねw

わかりやすい説明ありがとうございます^^
(かなりの展開力と回転力を持ち合わせていますね!)

確かに粘り強いデッキですよね……、
僕も小川姫に0-1から3-3に追い込まれた事は結構多いです……^^;

なんとっ、まさかリトバスに起動封じがいたとは……ッ!
チェックを怠ってしまっていたようです(汗

なるほど……打点操作と合わせるのは強力ですね^^
(超回復に打点操作のタッグはまさに鬼レベル……orz)

姫ループデッキで大会に出場するのですね!
大会の日までに納得のいく調整ができると良いですね^^
頑張ってください!