Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デビューまでもう少し!

先日とうとうトライアル発売まで1ヶ月を切った「THE iDOLM@STER」。
(本来は1ヶ月を切った時点で日記を書きたかったのですが^^;)

“どんな能力が出そうか”や“キャラの特徴はどうなるのか”等、
色々と予想を立てて勝手に楽しんでいます^^
発売までの期間はこうした楽しみがあるので嫌いではないですw
(言うほど好きでもないですがΣ\(゜д゜; どっちやねん! )

ここで勝手な予想(…というか希望?)の一部を書いてみようと思います。

●特徴≪音楽≫を持つキャラをサーチするイベントカードの登場。
●〝思い出〟を活かしたカードの登場。

思い出を活かすカードはさすがにバランスを崩してしまいそうなので
有り得なさそうですが……、ゲーム中では〝思い出〟を使う事で
大きな得点のアピールが狙えるので、思い出を活かしたカードは
出て来て欲しいなぁというのは凄く思っています^^

……まぁ、勝手な予想なので温かい目で見て頂けると幸いです(汗

う~ん……、それにしても、〝思い出〟はこの先も
使用できないカードとして区切られていくのでしょうか……^^;

……ん? 翌々考えてみれば、思い出を戻すカードが出たとして、
思い出にされたカードを再び戻すメリットがあるかと問われると、
意外とないような……^^;
(……というか、使用後に思い出に飛ばされるイベントを
再利用できたりしてしまうからやっぱりダメなんじゃ……)

じゃあ“このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。
Xは思い出の数×500に等しい。”だったら……!?

思い出にカードを飛ばしまくるデッキを組めばデッキ圧縮も
とてつもないパンプもできてしまうからやっぱり無理……!?

〝思い出〟の活用はやはり色々と難がありそうですね(汗
(自分は予想立てるのがつくづくヘタですなぁ……orz)

予想を立てたりすると、少しだけ、カードを作っている人たちの
苦労がわかるような気がして来ますね(苦笑
(ゲームバランスを崩さないようなカードを作らなくてはいけないので……)
きっと、本職の方々の苦労はこんなもの比ではないのでしょうね……^^;

……ま、まぁ……! 期待して待っていますッ!^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 183 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/06/28 22:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。