Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
こちらが目標のデッキです^^;

9 超竜ヴァルキリアス
8 ガトリング・フォース・ドラゴン x2
7 超竜バジュラ ★
7 蒼龍神ザウム・ポセイダム x2 ★
7 バルキリー・ドラゴン ★
7 インフィニティ・ドラゴン ★
7 地獄スクラッパー x3
6 アルティメット・ドラゴン x4
6 紅神龍バルガゲイザー x4
4 サイバー・ブレイン ★
3 リップ・ウォッピー x3 ★
3 コッコ・ルピア x4
3 トット・ピピッチ x3
3 エナジー・ライト x2 ★
2 チッタ・ペロル x4
2 スパイラル・ゲート x4 ★

★……すでに所持しているカード

クリーチャー / 30枚、呪文 / 10枚
水文明 / 12枚、火文明 / 28枚
ドラゴン / 16枚、ファイアーバード / 14枚

フューチャー・カプセル」を入れて「紅神龍バルガゲイザー」のアタックトリガーで
召喚するドラゴンを操作するのもアリかと思ったのですが、
コストが重いのと呪文の枚数を極力抑えたかったので上記のようなレシピになりました。
(実際その2枚が都合良く揃うかと聞かれるとそうでもないので^^;)

超神龍バタル・ネプタラス」もどこかに突っ込みたいと思っています!
“スリリング・スリー”により、山札の上からめくられた3枚の内の
ドラゴンの枚数と同じだけ「クリスタル・メモリー」が使えます!
(自分の山札からカードをどれでも1枚選んでサーチできます)

持っていないカード、かつエントリーデッキでは入手できないカードで
入れたいと思うカードは「蒼神龍メルローズガルブ」です^^
“ブロッカー”能力に加え、自身がアタックまたはブロックする時、
マナゾーンからカードを1枚手札に戻す事ができます! なかなか優秀です^^

【コンセプト的なもの】
のドローブーストに加えて連ドラのギミックによりアドの方は
そこそこ取れる予定なのですが、所詮は想定、仮想、幻想です^^;
それに、それだけデッキを削るので、自滅し易くもあるでしょうし……
(の゛ぁッ! 連ドラにしてはちょっとドラゴンが少ないかも……!?Σ(゜д゜; )

……まぁ、理想を並べるだけならいくらでもできてしまうので、
とりあえずは完成を目指して少しずつ頑張ろうと思います^^
(ヴァイスのアイマス用のお金もしっかり貯めておかないと……!)

しかし実際、完成しても周りに戦える人が全然いないという悲しさ……orz

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 436 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/06/07 00:33
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。