Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
突然の収入

最近ネタ切れ気味っす……orz
とりあえずは普通の日記をば……^^;

先日、親から“QUOカード”なるものを授かりました。
なんとびっくり、3000円分です……(゜д゜;

突然の収入に、戸惑いと喜びで
ニヤニヤしていて、昨日はただの不審者でした^^;

しかし、ここでひとつの疑問が浮かび上がって来ました。

「……そういえば、これ、一体どこで使えるんだろう……?」

調べてみると、近場の書店等で使える模様^^
(チッ……、なんだ、カードショップじゃ使えn…(ry )

……とりあえず、漫画が買えるという事で、
授業中ずっと何の漫画を買おうか考えていました。(ぇ

結局決まらず、仕方なくそのまま友達と書店へ行きました^^;

しばらく書店を探索していると、「咲 saki」を発見しました。
アニメにもなっている人気作品で、実のところ興味津々でした^^
(麻雀を題材にした作品ですね^^)

友達も「麻雀の基礎ルールの説明があんまり無いから、本当は
麻雀のルールを知っていた方が良いけど、囲碁を知らなくても楽しめる
“ヒカルの碁”みたいな感じで、麻雀を知らなくても充分楽しめるよ!」
……と言っていましたのですぐさま購入!

家に帰って読んでみたのですが……実に面白いです^^
読者が麻雀の基本的なルールについて知っているという感覚で
書かれているようなのですが、知らなくても充分に楽しめましたッ!
(麻雀って、カッコ良ェ…… ++ ゜д゜)

……むしろ、敢えて基本的なルールを載せない事によって、
麻雀を良く知らずに読んでいる人がさらに作品を楽しもうと
ルールを知るために自主的に麻雀を学ぶと思いますので、
麻雀の発展に大きく貢献している作品だと思います^^
(実際、自分も覚えてみたいなと思いましたし……!)
(……あぁでも自分、頭悪いから、覚えても全然勝てないだろうなぁ……´д`;)

最近、集めている作品がまだ出ていなかったり、休載していたりで
あまり漫画を買っていなかったので、これまた良い漫画に巡り逢えたなと思います^^

今日は行けませんでしたが、明日は2巻と3巻を買って来たいと思います`ω´b

……あたたッ、足シビれたァ……(汗

登録タグ:

あなたはこのブログの 135 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/12 19:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/05/12 21:05]
まだまだですな(ぇ
ジョルジュのような人間になると咲で満足せず、アカギのような漫画を読むようになるのですよw
ペル&ミレ KIDO さん [2009/05/12 21:25]
漫画ですか(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

以前、漫画を集め回ってましたよε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

自分は古本屋で40冊もの漫画をレジに担いで会計を済ませる変体でした

帰り道の途中、あまりの重さに自転車が転倒しましたよ ( ´Д`)=3 ハァーッ

漫画を買わなくなってからは、某古本屋で開店から閉店まで居座ってます

1日で120冊は読めますよ ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

是非、ペットボトルを片手に試してみて下さい m9っ`Д´) ビシッ!!



(ω・ )ゝ えっ?

「昼食はどうするのか?」

そんなものは気のせいで済ませますよ ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
にゃんイメージ あしまや さん [2009/05/12 21:41]
ジョルジュさんがアカギなら私は哲也で(ぁw
どちらも濃いですが良作ですよ
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/05/12 22:04]
>>ジョルジュさん
「アカギ」というのも麻雀の漫画なんですね^^
絵的に判断して、「カイジ」の作家さんでしょうか?

そちらも面白そうですね^^

あの方の作品は登場人物の心境が
良く表されていて、本当にその場に
居るかの様な緊張感を味わう事ができますよね^^

>>KIDOさん
40冊ですか!? それは凄いですね……!
相当の重さだったのでしょうね……^^;

なるほど、古本屋に居座ればかなり多くの本を読めそうですね……!
昼食抜きは小遣いチャージのために慣れていますwので大丈夫かと(笑

>>あしまやさん
「哲也」ですか……!

そちらは初めて耳にする題名です……!
どちらも面白いのですね^^

機会があれば読んでみたいと思います!