Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ひたすらショップ!

今日もショップへ行って来ました^^

ひたすらデッキ調整をしながら対戦していたのですが、
今回は負けてばかりでした(笑
(僕はただ……バウンスをしたかっただけなんです……orz)

とにかく後輩の飲み込みが早くて
負けてばかりでした^^;(←ダメじゃん!www

途中で初見の方2人に対戦を申し込まれたのですが、
そちらはなんとか2人ともに勝利する事ができました^^
(「小川で遊ぼう!」はやっぱり強かったです……)

今日で分かった事は、とにかくデッキを
改善しなければならないと言う事です^^;
(これで大会に出たら絶対にまた身内に食われてしまう!w


―≪今日のデッキ≫―――――――――――――――――――――――――――――

≪レベル0≫
フェイト&アルフ x4
副隊長シグナム x4
うたまる x4
ティアナ・ランスター x4
香水のモンモランシー x4

≪レベル1≫
キャロ&フリードリヒ x4
誇り高き人狼ドゥーガ x3
メドゥーサの眼鏡 x3

≪レベル2≫
巫女装束の音姫 x4
なのは&フェイト x2
大和撫子 環 x4
追いかけっこ x2

≪CX≫
存在のなくなる日 x4
わたくしの大切な人のために…… x4


バウンス&トップピーピングでダメージを狙うデッキです。
(あわよくば「モンモランシー」で確実なものにするという…)

後輩:「これはもはやただの嫌がらせですね^^;」

……しかし、
操作しても、トリガーチェックでCXの「わたくしの…(ry」を引いて
その想定外の余分な1点分でキャンセルになるという事が多かったので、
わたくしの…(ry」を全抜きして、
トリガーアイコンが“本”のCXにしようと思っています^^
(“袋”でも良いのですが、イベントを使うので手札消費が激しいくて……(汗 )
予定外のソウルがプラスされるのは1点までになり、
当てるダメージを調節し易くなりますし……(たぶん)^^

いやはや実戦と言うものはウマい事いかないものです……^^;


……なんかもぉ、緑青で組んでも良いような気がします(汗
(このデッキをどうするかは現在考え中です^^;)

登録タグ:

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/05/05 20:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/05/05 22:58]
個人的にはレベル0の数が多すぎると思いますよ。
自分は、20枚入れると回らなくて、15とかにすると回ったりする変な人ですw
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/05/06 01:19]
≫ジョルジュさん
そうなんですか……!
僕の方は少なくとも18枚以上入れないと
まったく出て来てくれなくて……orz

15枚で回るのは羨ましいです^^;
アルド♀2nd 雫 さん [2009/05/06 10:59]
レベル0が多いと、デッキパワーが下がるのであんまり多いと厳しいですよ。
ギャザやガンダムウォーで言う土地、Gなのでこのカードを以下に減らせるかが勝負の鍵ですから

正直、後半考えるとレベル0は余計なカードでしかないのでね