haku0312さんのブログ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
しれっと大会前にレシピあげ。
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/05/25 ChaosTCG サイネリネは2枚必須
サイネリネは2枚必須
属性  
デッキタイプ ビートダウン バーン 
使用タイトル Navel 
チャート

現時点で俺の理想的なテキストを持ってるユーシェ。

焼けてドロー持ってる。
専用フレンドが大きくて殴れてドローできてバトルダメージに置換できる。

これだけで十分強い。
これに最強の矛サイネリネと最強の盾魚があるんでもっと強い……んじゃないかなと思う。



・ユーシェ
メインドローと、殴った時に2点ばら撒ける。
特にばら撒けるのが偉いと思う。


・サーシャ
何が偉いって、相手のキャラが裏にさえなればドローできるので、相手が凹む撃ってもドローはできるという万能さ。
7という数字はエアマット着けて10点まで届き、ユーシェテキストで2点焼きも合わせると12点先制として見れるので、想像してるより大きい数字。
ただ、乱入する機会はなかなかないのが玉に瑕。一蹴ください。


・ネリネ・サイネリア
即エクストラへ。
ネリネはともかく、サイネリアを置きっぱなししたら負け試合。


・湊
即エクストラへ。

・りそな
9貫通だが、本質はテキストにありこのデッキの根幹。
『久しぶりの帰省』が使い回しできるリカバリイベントなので、5点焼きを毎ターン飛ばせる。
さらにユーシェの2点を合わせて7まで届くので、スキル無効も落とせる。
無理して狙う必要はないけれど、揃うと強い。
サイネリネが2枚必要なのは、りそなの登場コストを支払うためだったりする。


・ルナ・八千代
即エクストラへ。
八千代が弱いため採用を諦めようとしたことは数え切れないけど、結局残った。
リカバリ貫通は未だ現役。


・瑞穂
最後の詰めに。
でも4ターン目まで試合が続くことが最近ほとんどないので、出番もない。


・振り幸
ノータイム4投。
刺さる対象が多すぎてメタとかいうレベルじゃない。


・魚
最強の盾。
ハンドを稼げないので、エッテほど撃てないとはいえ必要。
エッテなら4枚だと思うけど、ユーシェは3枚かなぁ。


・うたた寝・凹む
攻め札。
特にサイズの大きいパートナーはユーシェの苦手とするところなので、寝かせて殴らないと打点が通らない。
凹むは思考停止の2枚。
一蹴ください。


・久しぶりの帰省
りそなのコンボパーツ。
正直これがやりたいだけ。


・エアマット
サイズ上げに。
他のセットでもいいのでお好み枠。

・ゴヴニュ
サイズが大きいパートナー対策。
小型は焼けるので、サイズの大きいサイネリネ辺りにつけて殴るとうっとおしい。


・サイネリネ
特権カードであり、最強の矛。
当時はそもそも貫通をイベントで防ごうにも、そもそも防御イベントの数が少なかったので対して出番なかったけど、今は刺さるってレベルじゃない。
魚より規制対象だと思うけど、イベント効かない系のカードが増えてるので、このまま行くのかも。
レベルアップはりそなの為。


・湊
そのサイネリネ対策。
貫通無効は偉い。
でもこのデッキだと受けるとこがパートナーくらいしか居ないことのほうが多い。


・ルナ八千代
このデッキのリカバリ枠。
貫通はおまけ


・八千代単騎
必要だよねっていう。
最後の詰めに。


・りそな
30戦は回したけど、一回も出たこと無い。
でも他に入れるカードもないので。





---------------------
以上、解説。

Navelの対策したい人とかいっぱいいると思うので、ユーシェでよければお相手します。
Skype対戦の環境は有りますから、気軽に声かけてください。

登録タグ: 規制がかかる前に残しておこうと思って 

あなたはこのブログの 1154 番目の読者です。


テーマ:レシピ投稿日時:2014/05/25 19:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。