初日の大事故を乗り越え、パーシィとニャル子を組んでみました。
我らが人気投票第一位、兎さんことパーシヴァル。
言わずもがなのアンネテキストと、軽くぶっ壊れてる気がするランスロットが肝。
初手にナポレオン、2ターン目にランスロットを出せると、パーシヴァルテキストでアタック+3、ナポレオンテキストでアタック+3、ランスロットテキストでアタック+2+貫通。
これだけで14点貫通を叩きだす。
もうね、自動上昇にもメタいるんじゃないのってレベル。
ただ肝心のドロソがフレンド頼りで、アショーカさんは裏→表登場、ランスロットも裏→表登場と被っているため、ドロソを出すタイミングが遅くなると直ぐにハンドが枯渇する。
現在はアショーカさんだけでは足りないのでTD義経入れて初手にドロソを出せるように。そのおかげで何とか回っている感じ。
からあげが嫌いなので、フレンドで貫通付与は正直ありがたい。
ナポレオンとランスロットが出ていればそれだけでアタック+8なので、アルドラがいるアンネすらセット着けずに越えられるので、ダメージレースは相当有利。スキル無効もパーシヴァルテキストで寝かせるので相当止めにくい。
ドロソ引けない事故以外は今のところ苦しむ所はない印象。キャラの優先度は未だに手探りなのでそのあたりを修正していく程度。
対して、アップデートでラストバトルが省略されたニャル子ですが、こっちも色々おかしい。
アタック5以上のフレンドを何枚入れられるかが当初の焦点だったのですが、アタックドローを付与するルッキーニ互換の5/2イヴァン、裏→表登場、減少メタ、控え室からカードを回収した場合パートナーに+3+3する太公望が5/3と見事にハマるカードが収録。
事実上太公望が居るおかげで、バトル時は+6/+6+貫通は安定して入るので簡単に打点を通せる。
一応ハンド1枚で+3/+3と考えれば返しもある程度対応可能。
理想の動きとしては、初手イヴァン、自ターン太公望を出せれば、ニャル子テキストを使ってレベル1で12/12貫通。
ここにナポレオンを入れれば15まで上がるのだから笑えない。
さらにスキル無効を寝かせられるレスト貫通がナポレオン&ハンニバルなので(略
現状の理想盤面は、イヴァン、太公望、ナポレオン&ハンニバル、ランスロット(フィオネ互換)だと安定している感じ。
ランスロットは今の環境だとよく刺さり、最悪ニャル子テキストで3点焼いてやれば耐久8までの貫通フレンドは封殺できる。
減少も太公望が居るおかげで無効化。ただ、焼きメタが無いのでここはセット頼り。
後はパートナーがキャラ回収を持っているのでピン投多め。
スキル無効ウラド、うたた寝打てるカパック、ランスロットとリカバリEXになれるガラハド辺りは実験的に投入。
スキル無効寝かせるにはヒミコでもいいんじゃないのかと思って入れた見たものの、引いても出すタイミングが無い事が多い。
後はパートナーが裏で帰ってくると、リカバリに困ることが多数。リカバリ登場は多いものの、自分のテキストでキャラをどんどん捨てていくので終盤はよく考えてプレイする必要あり。
なにより単体リカバリEXは入っていないのが痛い。
また、パーシヴァルもニャル子も相手の控え室にほとんど触らないので、その辺をどう対処していくかも課題の1つ。
構築してから1日しか経っていないのでこの程度しか書けませんが、参考になれば幸いですん。
登録タグ: 2ターン目レベル1、セット無しで14貫通と15点貫通 ドロソを引けないと何も出来ない子たち 3上昇はやはり大正義だった
テーマ: | 投稿日時:2012/12/31 16:14 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
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