三四郎さんのブログ

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
三四郎
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日は!!

「ブランチジム」のジムイベントでした!!


今年から「ブランチジム」に加入した私は、当然「ジムトレーナー」として「ジム戦」に参加するのは初めてです!!

ジム戦には、去年2回ほど参加したので、大体は分かってるんですが....

そこはやはり、遊びにいく側と、来てもらう側では緊張度が違いますね。

今まで何気に、始まる前に対戦卓に座ってるお父さん達見ていましたが、いざ自分が座るとなんともいえませんね!!

なんか小学生の時の学芸会(^^;)の自分の出番の直前みたいな感じでしょうか??

ドキドキ感とワクワク感が交じったような...(^^;)

最初の対戦を始める瞬間はドキドキ最大です!!

どの子と対戦したかも覚えていません!!(><)

でも始まっちゃうと、そんな事忘れてバトルに夢中になっちゃうんですよ!!


今回、強い子を相手にするためのガチ用「カイリキーX」デッキと、普通の子相手の半分ネタの「ドサイドン」デッキと2つ用意したんですが。

現実には自分の予想を見事に裏切って、意外にも「ドサイドン」の方が子供達も苦戦していました!!

練習では、必ずといって「サイホーン」がサイド落ちするんですが、昨日は不思議とデッキが回る回る!!

そして「スパポケ回収」のコインが決まる決まる!!(^^;)

練習では、10回に1回決まるぐらいだったんですが!!(><)

逆に「カイリキ-X」の方は完全にカモられていました....

だからチャレンジ2回目の子には、どっちのデッキが良いか選ばせていたんですが、ほとんどの子が「カイリキーX」を指名!!

中盤以降は「カイリキーX」ボコボコ状態でした!!(><)



そんなこんなで「ブランチジム戦」デビューでしたが、何とか無事に終わりました!!

今回は初体験と言う事で自分が楽しむ事(^^;)で精一杯でしたが、次回はもうちょっと余裕をもって、子供達も楽しめるように努力しす!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 65 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/09 18:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀2nd こうあいぱぱ さん [2009/02/09 23:41]
三四郎さんアースジムおつかれさまでした。横でちらっと拝見しましたが、三四郎さん本当に楽しそうでした。私も三四郎さんのようにたのしみたいです。
置き手紙 三四郎 さん [2009/02/10 18:26]
子供達を楽ませるって事あっと言う間に忘れて、自分が楽しむ事に夢中になってました....お恥ずかしい限りです....(^^;)

でも、本当楽しかったです!!(^^)/