工藤@叶さんのブログ

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年04月05日]
天然だと信じたい(0)

[2015年01月12日]
みう先輩…(0)

[2015年01月09日]
久しぶりだなー(2)

[2014年07月27日]
札幌BCF楽しかったどー(0)

[2014年07月23日]
スッゴい久しぶり(4)

最新のコメント

[2015年01月09日]
久しぶりだなー(2)

[2014年07月23日]
スッゴい久しぶり(4)

[2013年11月25日]
WGP札幌(2)

[2013年11月21日]
プロモパック10(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
工藤@叶
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
札幌BCF楽しかったどー

ども!
今日は札幌BCFに行ってきました

参加は俺嫁でしたが、記憶力無いので、簡単なレポ

使用PT:アイシア


1回戦 シュウさん
使用PT ちひゃー(ぷちます)
自分が先攻で、美夏登場1泥→ふぁーすとれっすんエンド
相手はVG互換のあずさ登場
控え室を封じるのと共にPT効果を狙い、キャラへ4焼き
これが地味に痛かったり…
美夏で焼き返して、アイシアで貫通ゴリゴリ
相手の千早が出てくるかと警戒していたが、終盤まで出てこなかった事もあり、ぴよぴよ、りっちゃん等を寝かせて勝ち

2回戦 さいおー☆さん
使用PT 桂木空子(ハローレディ)
ハローレディとは初めて戦うので、実は内心ビクビク
そして、今日の試合の中で、1番頭を抱えた試合でもありました
先攻を取り、1回戦と同じように、美夏登場1泥→ふぁーすとれっすんが決まって……相手がVG互換で控え室を封じてきて…
相手「『空子の眼鏡』をPTにセットします」
自分「はい? ちょっと確認しますね?」

…………え?(´・ω・`)

ナ ン ダ コ レ ハ!?

全ての上昇効果が無効!?
しかもキャラが裏でも発動し続ける!?
この時点で、アイシアの長所を全て潰された事に、頭が真っ白
どう戦えばいいのか、パニックでした
その後は相手がPT効果でEXデッキのハロー起動を表にして3減少と直接ダメージをチクチク
ありがたいのは、PTが貫通の無い事
とにかく、相手のPTを裏にしようと、相手フレンドを寝かせながら、アイシアとフレンドの2体で殴り、PTを裏にしようとバトル
その結果…相手は毎ターン、オートレベルアップ
早々に4レベルになり、相手も困惑
最後は、ミキ&舞佳のEXでメガネを破壊し、美夏&杏や凹む、相手のPTにうたた寝打った時点で相手の投了宣言で勝ち
ただ、相手のオートレベルアップが早かった事や、プレミがあったらしく、事故に助けられた1戦と言える試合でした

3回戦 不戦勝
全勝卓にまさかのww
開始時に、相手が居ないので、運営に確認したところ、相手が直前の勝敗のシートに、ドロップのチェックを付けなかったらしく、運営は続行の意思アリと思ったらしく、対戦に組み込まれていたというww
当のスコアシートはドロップゾーンにあったという落ち

そして、この3回戦終了時から、多少間が空くという…
ツイッター等で知ってる方もいらっしゃると思いますし、あえて割愛

4回戦 セルバツさん(?)
使用PT まひる(D.C.)
来ました。悪夢の4回戦
正直、4回戦が始まるまで時間が空きすぎていた&2回戦時で、気力を使ったのか…すみません記憶が乏しいです
相手が先攻で美夏登場、エアマットをまひるにセット、エンドだったかな?
こちらはエクブ音姉出して、セット付けて殴った…辺りで記憶が薄いです
同じように相手が音姉出してきて、まひるがゴリゴリとこちらを削っていって、あれ?と思った時には、デッキ枚数が無く、相手がうたた寝打ってきたので、投了しました
前回もまひるに殺られたのに、学習能力無いなーと、試合後というか今頃、自分が結構やらかしていた事を自覚
本気で情けないです

この時点でモブ確定なんですが、どうせなら1敗ラインを守ったろうか!と続行

5回戦 ハレムさん
使用PT RR朝日(ネーブル)
あー…当たりたくないタイトル来たかー…と、何となくヤる気が落ちる
1敗を守れればいいかなくらいで気を楽にしてプレイ
先攻を取り、舞佳登場→レスト1泥→リッカの実力(イベ回収セット)まで回す
相手、VG互換ユルシュール登場で、さらにPTに業炎セットで殴りにくる
自分は「!?」となりつつも、アイシアで受けて2点貰う
自分ターンで、茜登場、アイシアをリカバリ&強化して、こちらも殴る
相手は朝日の効果で、こちらに直接ダメージ2点を入れながら、相手の場が整っていく
終盤まで、相手がアイシアを越えるか相討ちラインの攻撃力で、こちらは朝日の耐久力を抜くまで攻撃力を上げながら殴りあう
最終的に、相手のプレミもあり、自分がデッキを残して、相手の攻撃を凌いで勝ち
魚なんて嫌いだ…(切実)

結果は4勝1敗でモブりました

やっぱり、大きな大会は、色んなPTが見られて楽しいですね

ナンダカンダ言いながら、充実した気がします

疲れたので、今日はこの辺で

拙いレポを読んでいただきありがとうございました
ではでは(´・ω・`)ノシ


登録タグ: モブ確定  雑魚プレイヤーの遠吠え  札幌BCF2014  アイシアは俺嫁 

あなたはこのブログの 842 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/07/27 21:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。