工藤@叶さんのブログ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年04月05日]
天然だと信じたい(0)

[2015年01月12日]
みう先輩…(0)

[2015年01月09日]
久しぶりだなー(2)

[2014年07月27日]
札幌BCF楽しかったどー(0)

[2014年07月23日]
スッゴい久しぶり(4)

最新のコメント

[2015年01月09日]
久しぶりだなー(2)

[2014年07月23日]
スッゴい久しぶり(4)

[2013年11月25日]
WGP札幌(2)

[2013年11月21日]
プロモパック10(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
工藤@叶
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP札幌

行ってきました

宣言通りに俺嫁に参加させていただきました

結果だけ先に


1勝2敗のモブでした


以下、覚えている限りのレポ

使用デッキ
アイシア

1回戦 双牙さん○
ゴメンナサイ。パートナー忘れました(謝
身内の方で、タイトルまでの暇潰しと言われ、和気あいあいとゲームは進行
割とスムーズにアイシア効果を起動して、ドローして、セット外して貫通つけて…と、やってる内に勝利

試合後、ジャッジに続行確認の時に、自分もタイトル行くのを宣言するはずが…

心の声『さぁ、お前の欲望を解放しろ』

自分「続行します」

俺のバカー°・(ノД`)・°・

ソンナワケで2回戦
小恋 知らない人×
顔に覚えが無いんです、すみません
この試合は…小恋を侮ってました

相手も同様だったようですが、何より、初手が酷かった
レベカ2枚、舞佳2枚、イベント1枚
ドロー……セット回収葵
……え?(´・ω・`;)

舞佳出して、レストドロー
……訓練幸の葵

(´・ω・`)→°・(ノД`)・°・

お話になりませんでした
次ターンに、美夏とふぁーすとれっすんを引いて反撃するも、そこで引きはストップ

その後も、終始相手側優勢でゲーム進行


そして終盤、自分がリッカの実力を引いた際、回収するイベントの選択をミスった
思えば、これが一番の敗因かと

そしてラスト。相手ターンに、茜裏リバ→杏登場、茜単騎レベルアップまでキレイに決められ、負けてしまいました

引きで負けたとは言いたくないです
小恋を軽く見ていた&やっちゃいけないプレイングミスがあったのを今更ながらに感じてます

タイトル出れないし、やる事無いので続行

3回戦(不戦勝)
奇数だもん、仕方ないよね°・(ノД`)・°・

暇なので、身内が連れてきていた人とフリー
エリカつえぇ( ; ゜Д゜)

4回戦 まひる 小倉結衣さん
漢字間違ってないよね?(汗
まさかのゲスト卓
緊張してしまいましたわー

自分後攻で、相手は初手にPT裏リバから古傷麻子互換のエリカ登場→PTレベルアップ、さらにPTに体育祭セット(タッチレスト付与)までのキレイなスタート
負けじと、美夏登場からレストでエリカを焼き、舞佳とエクストラでPTに5焼き、セットまで貼り、攻めていったら全部通る

その後はお互いに早い段階でレベルアップを繰り返して、一進一退

中盤、先に乱入由夢を出され、ちょっと劣勢に立たされるも、次ターンにこちらも乱入由夢登場からアタック
そして終盤、相手をPT以外にガードできない状態まで持っていってからアタック

この時点で、相手4レベ、自分3レベ
山の枚数から、ダメージが通れば勝ちだったのですが、相手に棄権を使われ凌がれる
さらに悪い事に、自分のPTアタックのドローで、レベカを引いてしまう
手札に防御札(貫通無効)無し

そして相手ターン
盤面フルリカバリーされ、うたた寝使われ、PTまひる、由夢、エリカと貫通3面の計29点

耐えられるわけねーわww
清々しく負けましたorz

試合後に、EBのRまひるにサインしていただきました
次にヤる機会あったらリベンジしたいですね〜


フリーは3戦をこなしPRゲット
フリーでは、3戦中2戦で初心者と思われる方々とやらせていただきました
ちょっと、自分が初心者だった頃を思い出してしまいました

人が増えるのは良い事ですね

自分にとっての今年の大きな大会は、これが最後ですね


自分自身、色んなデッキを回させていただきまして、プレイングのレベルアップはしているのか。また、自身の構築力などは上昇しているのか……疑問だったりします(ぇ

先を見据え、これからも精進していこうと思います


大会になると弱くなる引きだけは、どうにかならんものかと愚痴りながら……以上、WGP札幌のレポといたします

参加した皆様、本当にお疲れ様でした

登録タグ:

あなたはこのブログの 802 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/11/25 22:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
果凜 ヴィシル さん [2013/11/25 23:52]
大会お疲れ様でした。

いきなりどうでもいい話ですが、工藤さんが当たっていたのがD.C.ばかりだったのでいつの間にかD.C.のタイトルカップのレポとして読んでいましたw
一行目に戻って「違う、俺嫁だ」と再認識してから再び読み直してみたり。

小恋は一見するとテキスト地味なんですが、実際に並ぶカードと結果相手が行ってくる動きを考えてみると割と言ってる事おかしいんですよね。
雪月花が殴る度にキャラ溶かされるわ、そうやって殴ってくるキャラ全員が貫通持ってるわ、しかも殴った後全員がレスガって言えるわ耐久値もそれなりにあるわで。
「典型的な盤面が整わないと弱いタイプのデッキだよね」って言おうとしたら小恋自身がキャラ回収備えているという噛み合いっぷり。
私の場合はダメ入れて茜か杏が見えたら「なにも乗り越えられなかったんです……」って言ってバクヤに飛んでもらってます。
防御は基本「大切なものを守る為に」で杏に殴った気になってもらいます。貫通無効構えてても盤面崩されて受けがいなくなるのがオチなので。
事故ったら、事故ったら……頑張りましょう(ヲイ
標準のアバター 工藤@叶 さん [2013/11/26 05:27]
コメントありがとうございます

いやー、あそこまでキャラ回収されると、回収メタ立てたくなりますよね
しかし、そうすると自分の首も締まるし、どっち付かずになりかねないという

ただ、どのパートナーとも対等に渡り合っていたとは思っていますから、さらに精進したいと思います

コメントありがとうございました〜