工藤@叶さんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年04月05日]
天然だと信じたい(0)

[2015年01月12日]
みう先輩…(0)

[2015年01月09日]
久しぶりだなー(2)

[2014年07月27日]
札幌BCF楽しかったどー(0)

[2014年07月23日]
スッゴい久しぶり(4)

最新のコメント

[2015年01月09日]
久しぶりだなー(2)

[2014年07月23日]
スッゴい久しぶり(4)

[2013年11月25日]
WGP札幌(2)

[2013年11月21日]
プロモパック10(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
工藤@叶
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
迷走?暴走? 夕音デッキ

最近、帰宅後バタンキューしてます
やっと、夕音出来上がったので晒し

PT
妖艶な大和撫子「天霧 夕音」

キャラ30枚
妖艶な大和撫子「天霧 夕音」*4
初めてのレブラサンド「白鹿 愛莉」*3
“水着”の「白鹿 愛莉」*3
海上都市の市長“吸血鬼”「荒神 小夜」*3
キラキラウェイトレス「真咲・ガイヤール」*4
豪放磊落「オーウェン・ガイヤール」*3
夢を追う“吸血鬼”「ニコラ・ケフェウス」*2
本領発揮“吸血鬼”「ニコラ・ケフェウス」*2
バニー服の“吸血鬼”「エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン」*3
“水着”の「シャーリィ・ウォリック」*3

イベント13枚
女泣かせのテクニシャン*3
不意討ち*3
マキトリソウの恐怖*1
大人の脅し*1
慰謝料請求*3
ブラックジャック*2

セット7枚
念動力*2
合気道*3
水着エプロン*2

エクストラ
計画成功「シャーリィ・ウォリック」*1
裸エプロン「白鹿 愛莉」*1
猫耳“吸血鬼”「ニコラ・ケフェウス」*1
湖でのハプニング「真咲・ガイヤール」*2
“吸血鬼”ディーラー見習い「エリナ」&「ニコラ・ケフェウス」*2
牙と爪の獣亭 看板娘「真咲・ガイヤール」&主人「オーウェン・ガイヤール」*3


プール見て、一番欲しいと感じたのは、レミニセンスのコモンであった、<復活の天才「島津 秀隆」>ってキャラ
焼きながら、耐久減少飛ばして、相手の盤面を焦土に変えるのも容易いのにな〜。とか、バカな事考えてました

ゆずのプールと最終盤面考えたら、私的に美羽&莉音が欲しい気がしますね
フレンドを全て焼き尽くして、相手のパートナー以外を退かしてしまうってやり方なら、タッチレスト持ちの美羽&莉音で殴り、フルパンとしても強味かなって
膝枕(棄権)抜いた理由は、愛莉効果でスタンドするなら、裏にされても棄権使ってまで表にしたいキャラが無いと判断しました
ニコラ2種は、序盤〜中盤は公園幸互換で、終盤は本領発揮でいいかな…と

真ん中に通信機orくずもち互換されたら、諦めてサレンダーしましょうかね


回す相手も近くに居なければ、スカイプ環境も無いっていうね……orz

登録タグ: ゆずソフト  夕音  焼き尽くしてしまっても、構わんのだろう?  「通信機貼ります」→「ゴメンナサイ、敗けましたww」 

あなたはこのブログの 649 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/10/06 22:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 丹後のノリスケ さん [2013/10/10 23:07]
初コメ失礼します。

私も夕音組んでいるのですがかなり迷走しております。私的にニコラ&エリナは入れずに(3点オールは魅力ですが・・・)未羽&梓を採用。「毒見の代わり」にをセットで2焼き+中央貫通付与→バトルフェイズに「佑斗だけのウェイトレス」で戻して更にサイズ上昇+夕音効果で5焼き・・・みたいなことやってます。あとはアンナやフランを入れてますので結構相手の場を焼けますね、「佑斗だけのウェイトレス」があればケータイ使い回しで毎ターン貫通無効回収とかもできますし・・・。ただ友人からは手間がかかりすぎるとも指摘受けていますので貫通に関しては素直にからあげ互換をセットしたほうが良いかもとか考えています。
長文失礼しました。