工藤@叶さんのブログ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2015年04月05日]
天然だと信じたい(0)

[2015年01月12日]
みう先輩…(0)

[2015年01月09日]
久しぶりだなー(2)

[2014年07月27日]
札幌BCF楽しかったどー(0)

[2014年07月23日]
スッゴい久しぶり(4)

最新のコメント

[2015年01月09日]
久しぶりだなー(2)

[2014年07月23日]
スッゴい久しぶり(4)

[2013年11月25日]
WGP札幌(2)

[2013年11月21日]
プロモパック10(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
工藤@叶
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
紗弓実デッキ(迷走中)

PT 天使モード「嬉野 紗弓実」

キャラ30枚

4枚:<天使モード「嬉野 紗弓実」>
4枚:<喜怒哀楽の全てを笑顔で「鈴木 佳奈」>
4枚:<嫌いじゃない図書部「御園 千莉」>
3枚:<楽しい嘘「白崎 つぐみ」>
3枚:<忘れていたこと「望月 真帆」>
1枚:<鋼鉄の女生徒会長「望月 真帆」>
2枚:<厳しい世界で生きる「芹沢 水結」>
1枚:<スピーカー越しのアイドル「芹沢 水結」>
2枚:<新生活という冒険へ「小太刀 凪」>
2枚:<お人好しの読書マニア「筧 京太郎」>
1枚:<最終試験合格「筧 京太郎」>
3枚:<筧の友人「高峰 一景」>

イベント12枚

2枚:<つぐみのスピーチ>
2枚:<強すぎる癒しパワー>
2枚:<路面事故と痴漢と>
2枚:<ジャズバーでの練習>
2枚:<八つ当たりのビーチバレー>
1枚:<くしゃみと本棚>
1枚:<二人で持つ買い物袋>

セット8枚

3枚:<スマイルLサイズ>
3枚:<着物で羽根突き>
2枚:<絵画の趣味>

エクストラ10枚

2枚:<音楽への意識「芹沢 水結」&「御園 千莉」>
2枚:<ばったり遭遇「小太刀 凪」&「白崎 つぐみ」>
2枚:<謎のメイド少女「筧 京子」>
2枚:<オーディションより大切なステージ「芹沢 水結」>
1枚:<引退前の最後の仕事「望月 真帆」>
1枚:<学園を楽しくしたい「白崎 つぐみ」>



もう……ね……
ナニがしたいんだ、私は?ってくらいに、迷走してます(汗
最終的には、紗弓実さんテキストで直ダメを与えていく事を狙いにしてますが、こういう頭を使ったパートナーのデッキって作った事無いんです(泣
現在の最終盤面で考えているのは、
紗弓実(イベント回収セット付き)、千莉、佳奈(耐久上昇セット付き)、EX会長、R水結
を考えてますが、佳奈引けないんですよね〜(汗
4枚入れてて、会長ドローまでして、千莉や佳奈引けないのがデフォになってます(ぇ
ちなみに、玉藻、千莉、水結、凪、とは1回ずつ戦ってますが、どの試合も、勝てなかったという……


アドバイスいただけませんか?
よろしくお願いいたします

登録タグ:

あなたはこのブログの 781 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/04/02 12:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2013/04/02 13:04]
同じく迷走しています…。

基本的に守って直ダメという方向性は変わらないと思います。

永続貫通無効を立てておく事で相手はその対処に力を割く必要が出てくるので、個人的には必須だと思っています。

枚数差を利用して勝ちにつなげるコンセプトであれば、棄権を採用して全てをキャラで受け切る余裕も必要ではないでしょうか。

また直ダメ無効の京太郎が防御4なので、ギザ様は積んでおいた方が無難だと思います。芹沢が京太郎を立てると、凹むが届かなくなるので…。

私もまだ試行錯誤中ですので、参考にさせて頂きますっ

無題 gao0117 さん [2013/04/02 19:47]
コメント失礼します。

自分も嬉野さん組んだんですが、永続貫通無効ないと守りきれないと思います。

自分の場合セットはマジカルつぐみんと二人の時間採用しています。公園幸入れてもいいかと思ったんですが貫通無効のネームなんで、セットに任せました。


標準のアバター 工藤@叶 さん [2013/04/02 23:33]
お二人とも、コメントありがとうございます
やはり貫通無効の玉藻&真帆でしょうか…

正直、貫通無効を立てるよりも、イベントと紗弓実さんの耐久力に頼るつもりだったのですが…

まず、序盤を乗り切れないんですよね
相手の控え室を増やしたい
その為の戦術が足りないのでは?と考えます
控え室さえ増やしてやれば、後は紗弓実さんの効果でバクヤに送るだけの作業ですから
引きこもる手前の控え室肥やしをどうするかはありますか?
手札を増やすのは?
その辺りとの絡みも考えてみたいです


ああ、頭痛いww
無題 如月伽奈 さん [2013/04/03 02:44]
見えてる守りを立てておけば、相手はそれを突破する為にカードを切っていく必要があるので勝手に控え室は増えますよ。その上で、守るためにこちらがイベント使うという感じでしょうか。

手札は…頑張ってください(逃
無題 gao0117 さん [2013/04/03 05:45]
如月さんの言うように焼きメタや貫通無効立てていれば凹む、セット割等攻め札を使わなければならなくなるので控えは勝手に増えていきます。

手札は自分の場合はセットに頼ります。

棄権は4積んだほうがいいと思いますよ。
佳奈裏返されるとバック溜めるスピード劇的に落ちるのでww
標準のアバター 工藤@叶 さん [2013/04/03 12:03]
なるほど…見えてる守り……か(フムフム


だとすると……(考

お二方、ありがとうございます

ご意見を参考に構築し直してみます