咲耶 紫桜さんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
咲耶 紫桜
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の公開カード「女海賊ネイ&ネル」

どうも、お久しぶりですwww
BCF1日目はプレミでの惨敗、2日目は友人のドタキャンのコンボでカードゲームへのやる気が削がれていましたwww

むしろパックを買いすぎたorz

取り敢えず、今日からブロック3のカードが公開開始なのでカードレビューの方を再開させていただきます。


6月25日の公開カード
女海賊ネイ&ネル
魔属性 種族:ダークエルフ・艦船 英雄点1点 (4)/3/4 進軍タイプ歩行
アイテム:■ スペル:* チャージ:+3

◎[普通]魔道の砲撃
〈コスト:このユニットの*消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【混沌:2D】ダメージ。

□[普通/対抗]ごめんあそばせ
〈対象:このユニット〉
対象を手札に移動する。


ゴッドイーターの橘サクヤの神威:レーザーのほぼ上位互換の能力と自身をバウンスする能力を持つ即時可能の1点英雄。
即時可能とかwww マジでサクヤさん涙目www

正直、このユニット即時→先行取る→砲撃を宣言→相手が対抗を宣言→手札に帰る。
のパターンが強い。
総じて高性能な予備進軍能力を持ったユニットだと思う。
更に予備進軍と見せかけてチャージ込みの6点パンチで本命を狙うことも出来る。
ただ両方とも先行を取ることが前提なので後攻を取ってしまうと対抗能力は英雄としては決して強いとは言えません、後攻とったら素直に手札に帰りましょう。
ただし即時ユニットとしては破格すぎる性能、先行とったらほぼキルシュの暗黒騎士の上位互換だしね。
まぁ、英雄ユニットなので戻る能力を使ってから召喚すれば山はどんどん減るわけですが。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:カードレビュー投稿日時:2012/06/25 23:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。