咲耶 紫桜さんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
咲耶 紫桜
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
気がつけば後1日

とうとうサーガランド発売まで後1日になりましたね。…いろんな意味で。

とりま買いたいカード纏めるとこんな感じ~

赤蠍のアヴェンジャー×3
オーガの炎踏使×3
蛮族王キンメル×2
バーバリアン・ブラッド×3

以上

少ないけど後にヴァイスのD.C.Ⅲが控えているのでこれ以上買えんのですよ。

とりあえず明日はアキバに行かなきゃいけない。
今日、行きつけのカードショップ(ホビーステーション松戸店様)がサガラン2ボックス剥いていたんです、それを隣で見ていたんですが…
キンメルが出て無かったんです。
代わりにゴモリーVFとサマエル3枚が出てたみたいでしたけど…

後、サガランの極稀の価格設定を考察してみる。

火吹山の巫女ペレ     800~900位
蛇蝎王パピルサグ     900~1000位
蛮族王キンメル      1100~1200位
鋼玉蟹フロックハート   450~800位
海牙王ラムゼイ      300~400位
オドントティラヌス    300~500位
盗賊姫ドロシー      300~500位
放浪の勇者ブリキン    1000~1200位
ムーンシャイン・パピヨン 50300~400位
眠りの死神サマエル    1600~1800位
百戦王クローヴィス    500~800位
冥界の貴公子ベルゼブブ  1600~1800位
ゴールデン・アイドル   300~500位
聖痕の女神ヘルヴォル   800~1000位
グレート・モンブラン   300~600位
金冠の悪魔ゴモリー    900~1000位
黒怨姫ネフティス     300~400位
宵闇の伯爵ジルベール   600~800位

極稀なんで最低の価格としても300位を見ています、なので300~400は最低価格として見ているカードになります。

個別に考察
火吹山の巫女ペレ 800~900位
能力的には500~600位だが絵の関係でこれくらい行くんじゃないかな?

鋼玉蟹フロックハート 450~800位
海牙王ラムゼイ    300~400位
オドントティラヌス  300~500位
全体的に水の極稀が使いずらそうな印象、フロックハートワンチャンス、ラムゼイとティラヌスはこれぐらいが妥当?

盗賊姫ドロシー 300~500位
スペックや能力的には強いがゴブリンに積むかと、言われるとチョット考えるかな、絶対に入るカードではないのでこれぐらい。

蛇蝎王パピルサグ  900~1000位
放浪の勇者ブリキン 1000~1200位
パーティパンプの英雄、ブリキンの方が高いのは単純に種族差です。もしかしたらお互いに1000位になるかな?

ムーンシャイン・パピヨン 50300~400位
お前はレアリティを間違えているとしか思えない!とりあえずこいつが出たら負け確。

眠りの死神サマエル   1600~1800位
冥界の貴公子ベルゼブブ 1600~1800位
おそらく今回のトップレア。VFになるとゴモリーとペレの方が高いかも。

百戦王クローヴィス 500~800位
種族的にはそれほど強くならなそう、だからこれぐらい。
取り敢えず風属性の極稀にはハズレは無いです。

ゴールデン・アイドル 300~500位
グレート・モンブラン 300~600位
ここらへんはチョットわからん。ダマスカスがこれぐらいなんで、これぐらい?

聖痕の女神ヘルヴォル 800~1000位
アークエンジェルの上位互換なのでほぼ必須、おそらくこれぐらい。

黒怨姫ネフティス 300~400位
能力が使いづらすぎる、せめてレベル6アヌビスが居ればなぁ…

金冠の悪魔ゴモリー 900~1000位
絵と能力で評価、VFだと高いと思われる。

宵闇の伯爵ジルベール 600~800位
種族アンデッドが使いづらい、能力は強いので風魔魔女のピン刺し、だいたいこれぐらい。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  サーガランドの貴公子 

あなたはこのブログの 419 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/18 02:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。