ま―のひとのブログ

かな恵厨。

そしてシスコンでありロリコンである人類の敵である

このブログの訪問者様へお疲れ様ーりゃん

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年03月21日]
は?(0)

[2014年02月13日]
え、それは……(0)

[2014年01月22日]
買うぜ!おっ○い!(4)

[2014年01月21日]
【やっぱり】新春トリオ【戦犯】(0)

[2014年01月08日]
今度こそユイのレベル3(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まーりゃん@Stylips勢
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CMV東京大会~戦犯卒業しかしだから僕は(ry~

お疲れサマーです


もう数日たってしまいましたがCMVのことでも


今回はまひろくさんとロコナさんとVSのトリオに参加しました。


チーム名:大将はMOB@KTC

メンバー
先鋒 ロコナ@戦犯
中堅 まーりゃん@ユナイト
大将 まひろく@MOB

デッキ
先鋒 パパ聞き 空
中堅 デアラ 四糸乃
大将 ブルロ ロシェ


当日は通常F病でしたがなんとか四糸乃を握れた。


僕の四糸乃の使い方はこうです。


1.3タテはされないように動く
2.なるべく2タテされない
3.3タテできるようにケースbyケースで手札の質を調整


今度強い通常Fのデッキを作ります。 日本になさそうなカードが多いので集める段階で詰みそうですが・・・


――――――――――――――――――――――謝罪文―――――――――――――――――――――――――――――


それとモンコレとVSトリオに出ていて開会式におぐおぐにまひるのサインを振ったのは僕です、失礼いたしました。

それとその後にロコナと謎ハイタッチでわかせてしまって失礼いたしました。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1回戦目 相手


先鋒 デアラ狂三
中堅 シャイニングシリーズ サクヤ 
大将 パパ聞き 美羽


のんびりと2タテしながら2タテされないように動く。


こっちが4相手が6のときに両方折れててしょんぼりしてたが、個人で負けないというプライドで2タテから3タテ体制作って勝ち。

チームは×○×で負け。


2回戦目 相手


先鋒 デアラ  琴理
中堅 はがない 小鳩
大将 信奈の野望 信奈


スコアシートみたらBTS、星奈だったら積んだと思ったが小鳩ちゃんでした、


序盤は適当に2タテを繰り返していたが相手が特Fをプレイしたターンに3タテされるという悪い流れに、しかし手札はまだ3タテできる状態を作っていないためなんとか確実の2タテをして相手はまた特Fをプレイ、なんとか2タテに抑えて相手の手札が少ないとこを見て2タテして耐えればいいかなと思ったら、手札に四糸乃が1枚、場に1枚、ターンドローで引くという3枚しか入ってない3PAで勝った。


試合中両サイドの手札と場を見ていたが負ける状況ではなかった。

チームも○○○で3タテで勝ち


つうか、俺がド安定・・・だと!?


実は去年もこういう時期がありました、WSですけどね、どうやら僕はチーム内で年上だと戦犯にならないらしいです。


3回戦目 相手


先鋒 ブルロ ロシェ
中堅 ラグリン まどか
大将 生徒会の一存? 


Nさんのチーム…

相性が圧倒的に悪いのでどうしようか考えてやっていたが序盤に謎2タテ、謎3タテにあい、PB握れなかった、

なんとか終盤で45PAPAを作ったが45以下が振ってこず、2タテされないようにベンチを作ったがベンチが1枚エネルギーに送られ2タテされ負け、

降りの差と引きの差を言い訳にする気がなかったが俺にプレミはなかった、

あるとすれば4500が3回振ってきたこと。
キャンセルを握れなかったこと。
PBを握れなかったこと。

しかしチームは○×○で勝ち。


俺に戦犯と煽るならこの試合のことだけであろう


そして悲報


ここまでヒールわずか1回。


だから僕はヒールができない。



4回戦目 相手

先鋒 パパ聞き 空 去年WGP 1位の人
中堅 はがない 星奈 去年WGP 2位の人
大将 信奈の野望 信奈 去年WGP 3位の人


あかんやつや、俺はともかくと思っていた


序盤からサプライズセットでドローして破棄しないでとりあえず最初のPAは警戒させるとリタイア4までPA言われないという・・・

7まで入れて返しに最初にPA言われたのでサプライズでハンド補強。


そして手札に力の封印1枚で場に1枚、2PA体勢を整えて温厚な精霊 四糸乃をプレイして2枚ドロー

力の封印
ぷち四糸乃←H


だから僕は(ry


そして力の封印を2枚プレイして3PAして勝ち。


個人的にはすごいかっこいい勝ち方をした。 横で見てたら惚れるまじで、


純粋に全国2位の人にまぐれかもしれないけど勝ててうれしい。


しかし僕の脳内で予想した通り


×○×で負け強制ドロップ


溝口の身内のチームより先にドロップになって悔しかった。


個人は3勝1敗 


開会式でおぐおぐこと小倉結衣さんに手を振ってもらったときに全勝するつもりだったのに悔しい。


個人的には後1戦やりたかったな~


まぁ、その後のVSフリーでまひろくをぼこぼこ、WSはぼろぼろww


そして閉会式もおぐおぐにまひるのサインを振って失礼いたしましたああああ。


、と二日目はお金がががだったので行きませんでした。交通費で1060円はちょっと痛いですぅ~

というわけで今年のVSは終了 次はWS東京大会のみ トリオでたいなー


WGP何を握ろう。


候補としては アクセル赤黄t青・ビビッドグリーン・とある新構築


今作ろうとしているのは SAO黄赤t青・まどかマギカ青緑t赤・ディスガイアレベル3デスコ&フーカ・ギルティクラウン


どれも中途半端です。 彗星のガルガンディアも完成しそう。 レドのレベ3枚買うだけ


一番安いとこで1枚1800って安いのかわからん


候補で一番可能性があるのはAWでしょうかな、因みにネオスは応募し忘れというプレミにより今回はトリオ面子をガチで探していますが真面目にやれということなら青のパーツ買ってビビッドをガチで作ります。


と書いたところでなんかこれ以上書くことないのでコレで失礼します。


ではではノシっと

登録タグ: まーりゃん  VS  ヴィクトリースパーク  四糸乃  DAL  chaos  chaosTCG  小倉 結衣  野水いおり  おぐおぐ 

あなたはこのブログの 969 番目の読者です。


テーマ:まーりゃん日記投稿日時:2013/10/16 12:32
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。