ま―のひとのブログ

かな恵厨。

そしてシスコンでありロリコンである人類の敵である

このブログの訪問者様へお疲れ様ーりゃん

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2014年03月21日]
は?(0)

[2014年02月13日]
え、それは……(0)

[2014年01月22日]
買うぜ!おっ○い!(4)

[2014年01月21日]
【やっぱり】新春トリオ【戦犯】(0)

[2014年01月08日]
今度こそユイのレベル3(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まーりゃん@Stylips勢
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VSトリオに向けて

お疲れ様ーりゃん



大会とかバイトででれないので実戦離れでVSの調子が不安なま―りゃんです。



今回はVSのトリオ候補のデッキと最近のフリー戦でも



ルールはトリオに向けて初手PA禁止・LO負けなしで


まずはVS


使用デッキ:ハルナ



相手 金森


腐女子が強い。


ハルナで3タテ狙いに行くが2タテで終わる。


リタイアに3枚あって4枚目が振ってきたときにはもうお手上げであった。


で、今回はいろいろ試したかったのでデッキ変更。



使用デッキ:芽亜


今回は通常Fを採用に


VSメルル


深刻なアタッカ不足(お互い


gdgdしながらヒールをベンチに置いて毎ターン2タテをしながらアタッカーをPBで守るという試合でした万能PBの強さを改めて理解した。



でまた使用デッキ変更。



使用デッキ:信奈



相手:美羽



PA連打怖いです。


と思ったがいつもの俺と違ってちゃんと除去はするはヒールはするは信奈ってちゃんと回るとこんなに強いのかと思った。




使用デッキ:ミミ



VS空



手札とリタイアなど見ながら戦うと案外勝てるのね 


@意外とミミ硬いんですね。



というわけでVS終了



トリオ候補を軽く回せました。



最近時間がほしくてたまりません。



次はちょっと本題からずれていますがWS



使用デッキ: アクセル・ワールド ハイランダー構築



(゚З゚ま)「タイトルホルダー狙うものそのタイトルのハイランダーで勝ち越さなければそのタイトルカップは制覇できない!」(キリッ


VS リライト



れべ1で2面チェンジしたので盤面を思いっきり捨てて戦った。


理不尽なくらいこっちがキャンセルして相手をダダと押して勝ち


初陣をくそゲーで勝つという始末。


でも勝ちは勝ち



VS DC生徒会



ここは2試合やった。


1試合目は相手の手札がかれている中監督生立夏に1/1のイベントパイルドライバーのおかげで相手は手札補強手段がなくなりひたすら盤面とって最後勝ち。



2試合目はお互い盤面取り合って打点レースが均衡している中れべ3になったときにシルバークロウ 黒雪姫 倉嶋千百合が手札に揃い三面展開 そのまんま盤面とって返し相手が盤面取れなくてだだ通して勝ち。



あれ?3連勝。


まぁWSはここまで




ここからは雑記


野球大好きカードゲーマーりゃんの野球考察。(WBC期間限定 もしかしたらプロ野球シーズンでやるかもヤクルトのみ←


ついったーに少し書きましたがWBCのことです。



聖沢を落選した理由については代走より代打ということらしいです。



僕は逆ですね 代打より代走ですね。


スモールベースボールって行っている割には少し大きく出ますよね。


韓国の代表が弱いらしいからいいですけど。



ついったーに書いてありますが僕のオーダーはこうだと思っています。



1 中 糸井 足の速い左打者。
2 二 鳥谷 監督が名言済み。
3 遊 坂本 上に同じく。
4 指 阿部 上に同じく。
5 左 中田 若いが短期決戦での修正のよさは立派。
6 一 稲葉 中田が打てなくてもこの男が打ってくれる
7 右 角中 足が速いそこそこ長打力もある
8 捕 相川 リードがいい。 すみません。 ただのヤクルト押しです。 
9 三 井端 粘りうちができて守備もそこそこ 唯一宮本の代わりになりそうな野手。


先発 エース マー君 前の大会も経験しているし 日本のプロ野球1の投手だと思っている
       前田健太 球の遅さは不安だけど マー君の次に任せられる投手
       能見 広島戦見てても文句が言えない いいピッチングだった。
       内海 なんだかんだで最多勝だけどコントロールに少々不安があるかも澤村のほうがいいかもしれない

6回 摂津  中継ぎ兼先発ができるが先発が崩れたらロングリリーフもありえるので
7回 今村  コントロールは悪くないし スピードもある
8回 森福  両サイド分けて使える 韓国以外にはサイドハンドは有効 左のワンポイントとしても使いたい投手
9回 杉内  WBCの皆勤賞に守護神を任せたい。


理由も追加してみました。



少し長くなりましたがこれで失礼します




お わ り ん ぱ ー !

登録タグ: まーりゃん  ヴィクトリースパーク  VS  かな恵シリーズ  ヴィクトリーかな恵  柏崎星奈  ハルナ  芽亜  ミミ  信奈 

あなたはこのブログの 573 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/21 17:13
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ぱっしょん! こっぷSUN さん [2013/02/21 23:23]
はじめまして!
コメント失礼します。

私も今回の聖沢の落選には驚いています。
足があり守備もうまい大島、聖沢のどちらかは選ばれても良かったのではないかと思いますね。