ま―のひとのブログ

かな恵厨。

そしてシスコンでありロリコンである人類の敵である

このブログの訪問者様へお疲れ様ーりゃん

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年03月21日]
は?(0)

[2014年02月13日]
え、それは……(0)

[2014年01月22日]
買うぜ!おっ○い!(4)

[2014年01月21日]
【やっぱり】新春トリオ【戦犯】(0)

[2014年01月08日]
今度こそユイのレベル3(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まーりゃん@Stylips勢
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP横浜大会結果 1日目&二日目

お疲れ様ーりゃん




昨日と今日はWGP横浜大会に参加してきました。





まず、一日目のchaosのトリオから




参加者:21チーム




チーム名: なごみ亭





先鋒 なごみさん(OS:AGE パートナー:クリスカ・ビャーチェノワ)
中堅 ケンコマンドメンツさん(OS:vs パートナー:真加辺 碧)
大将 まーりゃん@Stylips(OS:QB パートナー:アンネロッテ)





まぁ、東京は無敗だったが横浜ではいかに!






1回戦目:相手




先鋒:アンネロッテ
中堅:風見一姫
大将:篁 唯依




試合はまぁ序盤からこっちのほうが有利だったがユニットが出てくるにつれてこっちがきつくなるし、復帰手段ががががの状態に。

なんとか復帰してターン返しながらしていたが毎ターン2点バーンと自ターンのメインドローで相手のデッキを削っていたがほぼ互角になって強いそうなとこであたいのデッキの切り札、メナス登場。



一応わからない人がいるかもしれないから説明。


古代の王女「メナス」
コダイノオウジョ「メナス」
カードNo. QB-013
性別 女 レアリティ U
種類 Chara 属性 地闇
攻撃力 1 耐久力 1
攻撃力
(補正) +3 耐久力
(補正) +2
効果テキスト 【Main】〔自分の手札のキャラカード2枚を控え室に置く〕ターン終了時まで、目標のフレンド1体はガードキャラに選ぶことができない。この能力は1ターンに2回まで発動できる。


要はスキルメタとバトルメタまたはそのキャラへの棄権封じです。



条件がキャラ二枚と厳しいですが、うたたねがきかない以上こうするしかなかったかなと思ったので初戦だが切り札を行使。



これのおかげで打点差を開かせ勝つことができました。



雨の中の対決打たれたとか内緒。



チームも○○○で勝ち。






2回戦目:



先鋒:クリスカ・ビャーチェノワ
中堅:鴇崎 摩耶
大将:ユースティア



シグ「嫁や嫁嫁(中の人」



まーりゃん「あれ!?シグいたの?」




と、試合は序盤にアルドラとメローナ出して蓋をしていたがごり押し勢のまーりゃんは調子に乗ってメローナで殴った返しのターンにガウ登場!?

3ターン目でレベル3だったのでガッツ利抜かれる覚悟していたが11点抜けるはずだったのに2点目でれべうp

その後相手はガウを3ターン目で無理して出したせいか手札が少なかったのでたくさん展開して勝ち。


チームはなごみさんが最終盤面でフルパンの後にリングをはられてさすがに無理でした。


しかし、ケイ(テンコマンドメンツって書くのがめんどくさくなったので普段のHNで)さんが勝ったので



×○○で勝ち。




3回戦目;


先鋒:辰ねぇ
中堅:向日葵
大将:真加辺 碧



もとい身内。



真ん中が硬いせいでレベルも上がるの早くて3面貫通にしたいが手札が少なくてドロソを裂きたくなかったせいか、相手が直ダメに走ってこっちは相手に引きこもられているせいで抜けなくて負け。




ケイさんはなんとか勝ったがなごみさんがパートナーボトムで負け。



チームも×○×で負け






駄菓子菓子、なんとか決勝トーナメントに進出できた。





まーりゃんにとっては初の決勝トーナメントである




まさか好きじゃないchaosでいけると思わなかった。




決勝トーナメント1回戦目:





先鋒:忘れた。
中堅:涼宮 遥
大将:風見一姫





サーセンマジで忘れた。



次回からはメモします。




さて試合は、序盤から殴っていっていたが相手は天音と由美子のタワー型。




そう、レベル5になると、





メローナがガードできなくなる!





それまでに決めたかったが時既に遅し、ヴァンテ&ユイットとアンネでガードしていたが防御札を間違えってきってうたたねされて負け。



チームは○○×でなんとか勝利。




決勝トーナメントで大将が負けてチーム勝つなんて情けない。






2回戦目:




先鋒:ナポレオン
中堅:恋姫 三人のやつ
大将:辰ねぇ




改めて戦うと硬いな~と思った。減少メタをセットしていたキャラを圧殺したのがプレミだったかな防御札尽きる前に決めようと思ったら断金を打たれて足りなくなり手札が少なかったのでとりあえず盤面を裏にさせまくって返しのターンを耐えるようにしたが復帰が強くて負け。



チームは○○×で勝ち




だれだよ決勝トーナメントで2敗している大将は~







―――――――――謝罪文――――――――――――

決勝トーナメントに進んだのにもかかわらず、

大将で二敗して申し訳ございませんでした。

僕はアンネロッテ使われなので、

ガチプレイヤーと戦うにはもっとプレイングなどを磨く努力をします。

今後はこんなことのないように精進いたします。
――――――――――――――――――――――――





さて、最後決勝戦





先鋒:一姫
中堅:アンネロッテ
大将:涼宮 遥



初手アルドラ2ターン目ユーミル&エリナと貫通セットといい流れ、序盤から貫通でゴリゴリしながらせめて


しかし相手のオートレベルうpが強い、



そして、まーりゃんが苦手とする、リングがセットされました。



実はここまで引いているイベントカードがサイニャンの加護一枚。



これはセット割りのほうで使いたいので我慢。



緑の悪魔でアルドラと控えに落ちた加護がバックヤードに飛ばされる



次のターンにメローナ出して1面ないし、二面とめながらリングを割って貫通で殴る。



リングが落ちながらオートレベルうpする




全部オートレベルうpである。




救いだったのはナースが出ていないこと。



まぁ最悪のキャッチャーを残しておきたいのであまり突っ張らないでおく。



ここでまーりゃんが握っているイベントは棄権一枚のみ。



返しのターン、ナース登場から 茜乱入EXで4面貫通。さすがにつらいそしてフレンドにいたメローナも寝かせられてかなりきつい状態に。



まぁとりあえずたいしたことのない貫通はアンネロッテで受けてドロー。



棄権引いたwwwwwwwさすが俺引き厨wwwww



茜のEXの貫通をメローナが素で1回止めてもう一回とめた後に棄権してなんとか相手のフルパンを防いだ。




返しのターンナースが横にいるのでヴァンテ&ユイットにEXし、れべうp



手札で待機していたクローデットも乱入して後は貫通でごり押して勝ち。





しかしチームは××○で負け





残念ながら2位でした。  悔しい。




そして俺が勝つとチームが負けるのはのろいなのか!?



優勝したら上田さんやったよーとかいってやろうと思ったのに




@な○むとデートやったのに><ホモォ~




まぁ今回でここまでいけたのはケイさんのおかげ




戦績は なごみさん 3勝3敗
    ケイさん 5勝1敗
    まーりゃん 3勝3敗




大将なのに5分とは情けない。




その後閉会式までいて疲れたので川崎によってバイトの研修だった先で飯をシグと食って(まーりゃんのおごりで)溝口に戻るという1日でした。






続いて二日目。





WSのネオスタンダードに参加しました。





参加者:たくさん





使用デッキ:アクセル・ワールド 赤黄




まぁ今度レシピあげます。



0回戦目:AB


キャンセル強くて毎ターンCX打たれて負けるかと思った。


最終盤面で控え室見たら7枚あったので椎名されなきゃ勝てる状況で打ってこなかったので黒雪姫のシナジーで通して勝ち。








ということで1回戦スタートできました。



負けたらVSに行く予定でした。



参加ブロックはDブロック




なんと近くにはトーマさんじゃないですかwwwwww



なんか知っている人いないとプレイングがだめになっちゃうけど近くに知っている人がいて安心したまーりゃん





1回戦目:Fate 


相手のレベル0のキャンセルが強かったのでCX打ちまくったらレベル1を通過させて一気にレベル2にしてその勢いで決めようと思ったらシロウ&セイバーがでてきて厳しい展開に。
まぁ落ち着いて攻め立てたがキャンセルが強く気がつけば打点が並んでしまった。
まぁ相手の手札が少なかったのでれべ3ニコを手札に抱えながらうまく攻め立てレベル3になったときに1点バーンを2回いった(ニコだけに)けど最後ドラドラが乗ってキャンセルされる始末。
まぁ返しのターン耐えて刻んで勝ち。







2回戦目:リライト



相手がフロントかサイドの宣言をしてないのでいらいらしてた


まぁ序盤CX連打ですごくきつかったが後半のキャンセルが強くて何とかなった。


相手の手札が枯れていたので盤面とることに集中して殴って殴って殴りまくって最後は黒雪姫のシナジーでおい詰めてニコのレベル応援でトップのせして1点で勝ちなのにドラドラが乗る始末、またか!ニコだけにドラが2個乗る!
まぁ最後はなんとか2点っていってしまったが通って勝ち。




○○





3回戦目: まど☆マギ



内容は書くまでもない



4枚CX抱え込んで無理だった。




○○×






4回戦目:アイマス



げっ!、と思ったが素直で前向き型じゃなかったから助かった、しかし盤面の取り返しあいしていたら最後いいタイミングで黒雪姫とそのシナジーを引くまたさっきのように追い詰めたがドラドラ。←デジャヴ
まぁ返しのターンに耐えて刻んで勝ち。



○○×○




5回戦目:ファントム



やべーわかんねーって思いながらも3ターン連続+2を打たれてよく生きてたな俺。
まぁ盤面とってるだけで勝てるイージーゲームでした。

実はまたドラドラがががががががが・・・・・・・・




○○×○○




6回戦目:まど☆マギ




俺、これ知ってる。



前のBCFのときにギルクラ使って「DC生徒会」だけに勝てなかったときと同じや

デジャヴやwwwww

序盤から打点と押してこれはいけると思ったのに最後CX打つか悩んで結局打たないで刻んで以降と思ったら最後ドラドラ
もうやだ・・・

結局キャンセルされて返しのターン耐え切れず負け。


面白いことがわかった。



まーりゃんはWSで3の倍数で敗北する


○○×○○×



結果:chaos チーム 4勝2敗
       個人 3勝3敗
   WS   個人 4勝2敗



来年でカードゲームやめようと思ったけどまだやれそうだなー



そう思えた感じでした。 



やっぱ横浜”なら”戦績がいい




二日分ですごく長くなりましたがこれで失礼します。





最後に二言



シグ サブマリンざまぁ




お  わ  り  ん  ぱ  !

登録タグ: まーりゃん  chaosトリオサバイバル  WSネオスタンダード  アンネロッテ  QB  クイーンズ・ブレイド  あたし○○好きじゃないんです。  アクセル・ワールド  ニコ  黒雪姫 

あなたはこのブログの 738 番目の読者です。


テーマ:まーりゃん日記投稿日時:2012/11/19 00:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。