ま―のひとのブログ

かな恵厨。

そしてシスコンでありロリコンである人類の敵である

このブログの訪問者様へお疲れ様ーりゃん

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2014年03月21日]
は?(0)

[2014年02月13日]
え、それは……(0)

[2014年01月22日]
買うぜ!おっ○い!(4)

[2014年01月21日]
【やっぱり】新春トリオ【戦犯】(0)

[2014年01月08日]
今度こそユイのレベル3(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まーりゃん@Stylips勢
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国大会ー

お疲れ様ーりゃん


2日過ぎましたが全国大会のことでも

まずはVS


キャラクターカップとネオスタンダードを途中まで見てました


個人的にはもっかんが勝ってほしかったのですがケルベロス相手じゃね


自キャンセルがあってPBしまくってギリギリなのにー


無理ですよねー



正直そこから離れてアッカリーンってうるさいほうみてました



だから結果はわからないです



サーテンwwwww


てきとうにひまをつぶしてたらヴァイスの白VS黒に参加してきました



使用デッキ:怪盗ミルキィ


1回戦目 忘れたw

勝ったことだけ覚えてる


2回戦目 ここも忘れたw

ここも勝ったことだけ覚えてる


3回戦目 シャナ

シャナにここ最近負けてないw


4回戦目 DC生徒会

そしてDC生徒会には勝てない


何でだろう?


ここで僕が本来の目的である三澤沙千香VS佐々木未来のイベント


僕は前から二番目の左のほうにいました



それにしても三澤沙千香いつみてもかわいい


使用デッキは三澤沙千香がなんと!?アクセル・ワールドのTD!じゃないですかこれは必見


対するみころんはDC三のトライアル


試合は序盤から三澤沙千香のほうが盤面をとって優勢でした(ブンケイがついてたし


ところがみころんがCX+2を使いさっちー(ここから三澤沙千香はさっちーで)との打点差を開く


たしかこのへんでリフレッシュしたみころんのペナルティの1点でCXが!


このときのピース笑顔のさっちーがものすごくかわいかった


かな恵厨じゃなかったら間違えなく厨になっていた


さっちーいわく呪い(おまじない)をかけたそうです。


しかし打点差開いたさっちーも負けてはいませんレベル3のシルバークロウをだしてソウルー1ころんのアタックをすこし封じて盤面をちゃんと踏んでみころんにターンを渡す


ここからみころんが2回しかアタックできないが+2をまた貼ってアタックする


ここで4点と3点なので全部とおるとさっちーが負けてしまう


さいしょの4点が通って会場がざわめいたが僕は動揺してない


止まると思っていたからだ


と思ったが2点目まで通ったときは動揺した


まぁ三点目でキャンセルしさっちーのターンここでなんとみころんが2回キャンセルトリガーのショットと2点しか通らなかった


みころんのターンで手札が2枚CXをクロックにおいて2枚引くリフレッシュを挟んで2枚目を引いてリフレッシュペナルティでまたCXこれはすごいな


ところがみころんが自分が声を担当したひめのを三体展開全部とおるとさっちーが負てしまうと思ったがソウルー1のシルバークロウが輝く残り3点のところをシルバークロウのお陰で1点足りないみころん


このターン1回キャンセルして3/5のさっちーみころんも3/5


さっちーのアタックがぬぁんとみころん3回キャンセル!


みころんにターンが渡るクロックして2枚引く


3000バニラのシャルルとCX+2を貼ってここでシルバークロウのソウルー1が裏目担っしまう


トリガーチェックで3点になって2点目まで通ってリフレッシュになる


この時、僕は横浜大会の5回戦目のことおもいだした。


雰囲気的に止まると信じてたつうか、俺が今後WS勝てなくてもいいから止まってと全力で祈った


そして運命の3点目


続きはwebで


違うかw


キャンセル!!!!!!!!


叶った


間違えなくかな恵厨じゃなかったら厨になった。



そして最後はブンケイのアドバイス通り2点×3で通してさっちーの勝ち


自分がWSやっているときより心臓バクバクいってた


たまにはこういう綺麗なWSをしたいなーと思った


自分の周りガチ勢多すぎてこんなのできないよー


そして見えたアクセルワールドのカードの紹介でも


ハルユキくん アバター レベル0 パワー1000 500応援

ブラックロータス レベル0 パワー 2500 あなたのターン中このカード+1000

1/1 6500 シルバークロウ CXシナジーでパワー+3000

1/1 6500 黒雪姫 おそらく2000/1のシナジー詳細は不明

1/0 5000 黒雪姫 加速 クライマックスフェイズの始めに1点クロックにおくことによってパワー+3500できる


2/1 8500 黒雪姫 バニラ 寝間着でかわいい

2/2 9000 ハルユキくん アバター イラストがシュールなのにバニラ


3/2 10000 シルバークロウさっきのソウルー1 ほかにはあなたのターン中このカード+1000 起(1)このターン中このカードソウル+1

こんなかんじです


今回のイベントでWSのモチベが少し上がりました。


長くなりましたがこれで失礼しおう

登録タグ: まーりゃん  WS  ヴァイスシュヴァルツ  三澤沙千香  アクセル・ワールド  佐々木未来  みころん  DC 

あなたはこのブログの 518 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/23 11:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。