ま―のひとのブログ

かな恵厨。

そしてシスコンでありロリコンである人類の敵である

このブログの訪問者様へお疲れ様ーりゃん

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年03月21日]
は?(0)

[2014年02月13日]
え、それは……(0)

[2014年01月22日]
買うぜ!おっ○い!(4)

[2014年01月21日]
【やっぱり】新春トリオ【戦犯】(0)

[2014年01月08日]
今度こそユイのレベル3(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まーりゃん@Stylips勢
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新春はじめよう大会
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/03/12 ヴィクトリースパーク 新春はじめよう大会パパの言うことを聞きなさい!クロス ベン・トーTDカップ 東京優勝レシピ
新春はじめよう大会パパの言うことを聞きなさい!クロス ベン・トーTDカップ 東京優勝レシピ
使用タイトル ベン・トー 
使用作品 ベン・トー 
チャート

1ヶ月近くすぎてますが東京大会の話でも

まずトリオ

先鋒 アリス Toloveる

中堅 シグ ロウきゅーぶ ひなた

大将 俺 ロウきゅーぶ 智花

1戦目
 .hack  PAされまくってこっちの捲りが弱すぎて×ベンチできてて除去一枚も来なかった。
   チームも○××で負け 

2戦目

 Printemps 10点ヒールドヤされてPBされて落とせず×

   チームはなんとか○○×で勝ち

3戦目
  Toloveる 春菜がスタートキャラで単かと思った
        1下げで体操服エントリーからPA
        キャンセル手札に二枚あったためその後からごり押しで○
    しかしチームは××○ で負け

大将なのに1勝2敗とは情けない


続いてパパ聞き!クロスベン・トーカップ

 レシピでもわかる通りベン・トーででました
 つーかパパ聞きTD貸しちゃったからw

1戦目 パパ聞き
    まさかの身内…借りたデッキだったため使い方わからず事故ってただけで
    力の差槍水をベンチにおいて2抜きを繰り返すだけで勝ち

    この時点で全勝 わからない パパ聞きが多いのは確か
 
2戦目 パパ聞き
    1戦目同じく2抜きで勝利

    この時点での全勝 パパ聞き パパ聞き 7 ベン・トー 2

3戦目 パパ聞き
    リタイア3まで押されてたが力の差槍水がエントリー後相手の完全事故リタイア5で勝った

    この時点で全勝 パパ聞き 3 ベン・トー 2

4戦目 パパ聞き
    身内がこの人に負けたらしく仇討ちのつもりで猛攻
    そしてノースリーブだった。 まぁ2抜きの体勢なうしてFアイコンの美羽が2回降ってきてどちらもキャンセルまさかの3抜きで勝ち

    この時点で全勝 パパ聞き 1 ベン・トー 2

5戦目 ベン・トー
    やっとベン・トーとあたった
    獲り合う槍水の効果でキャンセルが3回見えすべて手札に持ち相手が力の差槍水が降ってきたらキャンセルし勝利の味槍水がでたターンは3抜きして余裕の勝利

    この時点で階段は崩れなかったため 全勝は パパ聞き ベン・トー
 
決勝戦 パパ聞き
    相手の人は以前WSであたった事のある人前は負けたが今回は負けないつもりで戦い1エネ下げ勝利の味槍水 PAから 相手完全に復帰できなくなり抜かれるたびに獲り合う槍水か勝利の味槍水か力の差がエントリーして負ける気しなかった。リタイア5で勝利

    結果優勝 (はっは大事件

とりあえず結果を報告しにアリス(さん)のことにいって全力土下座(全力坂風に)そしたら1回褒めたがシグが「それをトリオでだせよ」といったらアリスにも怒られた←しょぼーん

    表彰の時にゲストみころんが黒ストでじろじろ見てしまったのは内緒
    アサウラ先生(ベン・トーの作者)からもらえたのですごくうれしかった

    @会場に最後までいた方はわかると思いますが「まーりゃん」ってシグが叫んだときに返事して目立ったと思います。 サーテンなんかサーテン

公式にレシピのってないんでコメントをうる覚えですが書いたとおりに書きます

デッキ名「スーパー槍水先輩デッキ」

コメント:普通のベン・トーTDと何が違うって前にスーパーついとるやろ!
     持っている槍水先輩を全部入れました。
     @トリオメンバーに、サーテンwww

     まぁあれだ、レシピ書かされたことに驚いた

     一応デッキ解説

     槍水先輩の黒ストみてれば勝てる ←冗談
     力の差槍水をベンチに置いて そのパートナーを毎ターンだし続けて2抜きするデッキ、たまに勝利の味槍水で3抜きを狙いにいく 
     パパ聞きは耐久が低いのが多いしアタックもそんな高くないから2抜きされる心配が少ないため2枚デッキ操作できる獲り合う槍水がすごく役に立った。
     スパークが多いため割とエントリー任せができる失敗しても不幸少女あせびがなんとかきれいなベンチを作ってくれる 
     
     まぁ実際のところ大会中お願い槍水の黒ストばっかみてましたw

     余談ではあるが俺が優勝した後の次のショップ大会参加者が増えていて焦った
     俺のおかげと自惚れていたのであった

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ  ベン・トー  新春はじめよう大会 

あなたはこのブログの 546 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/12 16:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 かなえ さん [2012/03/12 17:26]
優勝おめでとうございます
自分の使っているベン・トーとはまた違った構築なので勉強になります
白梅などは入れないのですね
無題 まーりゃん@Stylips勢 さん [2012/03/13 00:39]
コメントありがとうございます。

ちょっと変な点が多いですがなるべく槍水先輩をいれてから残りを考えていたのですが
そのあとにベンチをきれいにするためにあせびをいれてそのパートナーをいれてキャンセルいれたら枠がなくなってしまったためこの構築になりました。

まぁいれるとすればオルトロスを抜いていれるのはありかな

入れ換えたいのですがせっかくのはじめての優勝デッキなのでこのまま残しておきたいのでこのままにしておきます

こちらも勉強になりました。長くなりましたがありがとうございました