平坦、そしてディストーション

主に[ChaosTCG]と[Phantasmagoria]の可能性を追求していきます

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年12月24日]
月見月さん

【chaos】仙台・東京地区レポ(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年05月11日]
月見月さん

【ヴァイス】郡山交流会のレポと書き忘れ(0)

[2015年11月20日]
月見月さん

【ヴァイス】仙台地区レポ(今更(2)

[2015年10月17日]
月見月さん

【更新】ヴァイス デレマス 開封結果と提供(0)

[2015年08月20日]
るうさん

突然ですが!(0)

ユーザー情報
時風 詠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】マジ恋はとりあえずS待ちかなぁ~【レポ】

新宿アメの大会に行ってきました~
フルで参加者がいたのでPRパックの恐ろしさを知ったのよさ


とりあえずレポー

使用デッキ:RR心


1回戦 VS 英雄戦姫TD

序盤で火力をかなり上げて、Rモモ先輩やら燕先輩も序盤からいる高火力スタート
そのまま押し切り勝利


2回戦 VS 英雄戦姫TD

まさかの2連戦ww
後攻から火力高めで突っ込まれ必要なカードがボロボロと落ちていく……
キャラも途中湧かなかったり、貫通がなかなか出なかったりでうたたねを返され負け


3回戦 VS RRエイラ

耐久よりのエイラでなかなか抜かせてくれなくて序盤から苦戦
ハンドが悪かったのか相手の場になかなかキャラが湧かなかったりしたがUもっさん出た瞬間にモモ先輩が黙りこんでしまいましたww
そのままタラバをほぼ割られ火力にも圧倒され負け


結果:1勝2敗

加速ドローに頼り過ぎてるところがかなり目立ったかなぁ
数本サーベルを指しても悪くなさそう

あとはやっぱ先制防御対策かなぁ
正直、先制攻撃持ちがいないのでUもっさんなどの対応で先制防御が持てるキャラがいるとそれだけでほぼ詰んでしまう
常に焼けるようにするか、もしくは先貫にするというのが対策かな



以下雑記~

用事やら色々なことが重なって出来なかった「"&"空の向こうで咲きますように」を今日から始めました
冒頭からの主人公の変に濃いキャラと自由人多目なヒロインたちにかなりハマってますw
とりあえず1人攻略し終わって2人目なう

期待以上に面白かったのでChaosでも楽しみ!
とりあえず全員分の専用セットが出るのは確定でいいんだよね!?



今日はこんなとこで~
大会に参加していた皆さんお疲れ様でした~

登録タグ: ChaosTCG    マジ恋 

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/04 23:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
美化委員:美々原とりす やんぐ さん [2012/04/05 00:40]
2戦目で英雄戦姫使ってた者です~

場違いでなければ、友人申請してもよろしいでしょうか?
また大会などでお会い出来ればと思います。
無題 フェイリス@メイド厨 さん [2012/04/05 03:47]
きっと、心はSから真剣(マジ)になるんですよねww
知ってますw

きっと、先制より焼いた方が楽なんでしょうけどw

&は期待ですね!、八重ねーさんで作るよ(`・ω・´)!!