平坦、そしてディストーション

主に[ChaosTCG]と[Phantasmagoria]の可能性を追求していきます

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年12月24日]
月見月さん

【chaos】仙台・東京地区レポ(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年05月11日]
月見月さん

【ヴァイス】郡山交流会のレポと書き忘れ(0)

[2015年11月20日]
月見月さん

【ヴァイス】仙台地区レポ(今更(2)

[2015年10月17日]
月見月さん

【更新】ヴァイス デレマス 開封結果と提供(0)

[2015年08月20日]
るうさん

突然ですが!(0)

ユーザー情報
時風 詠
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
自動ドローメタも刺さるネ!

迷宮ちづちづが出来たので試しに身内の迷宮チルチルと戦ってみましたー
……焼き強いなぁ~
初めてこんなに焼くデッキを作ったけど意外と焼き方がエグいw

『眩しい奔放さ「入巣 蒔菜」&「榊 由 美子」』は立派な仕事っぷりだった。
チルチル効果でドローが出来ないという状況が作れ、セットカード中心のチルチルにはかなり刺さった。

基本的にちづちづのサイズが初期で攻守7あるので最近の攻守6パートナーを返り討ちに出来る。
ガード時守りが3上昇効果もあるのでパートナーが落ちないというのも優秀だった。

今回、「決死の抵抗」を入れてた枠に「約束のリンゴの苗」を入れてみた所、相手の控えをコストにするエクストラを止めて、安定して相手の場を制圧出来たと思う。
自分の中では2点「しか」焼けないんじゃなくて2点「も」焼けるというこの系統のカードの可能性を見直せて良かった。

問題点はやはりミラーと焼き減少パートナーかなぁ~
焼きメタセットとか入ってないからガチ焼きされたら死ねるし、焼き減少パートナーを見た瞬間サレンダーまで見えてしまうw
前者は対策を多少増やしていこうと思うけど後者はパートナーがパートナーなだけに諦めるしか無さそうかなw


話は変わって…
RR幸を改良中なのですがね……
従来の登場が若干しにくいRR蒔菜で防御キャラを寝かせながら殴るというのでいいのかと悩み中ー
JB麻子を入れてリカバリーとドローを安定させるのもありかなぁー
麻子も攻守7あって案外出しやすいし、いざとなれば焼けるし……
うーむ、悩む( ̄~ ̄;)
とりあえず回してみたほうが早いかもw
なんかアドバイスみたいなのがあったらお願いしますm(__)m


ニコ生でストパン2.00を使っての対戦を見ました。
パートナー能力は全体的に面白いし、いろんなデッキが出来そうだなぁ
とりあえずサーニャとバルクホルンお姉ちゃんは作ります!
サーニャはサインが欲しいけど激戦区になりそうだ……頑張ろう

今回は120種と多いわけですけどまだ可能性がありますよね、たぶん
あのままだとサーニャの耐久ゲイン効果が刺さらない可能性がありそうで怖いな…
とりあえずサーニャ専用セット求む!


今回はこんなとこかな?
自分にブログを書く才能がないなぁと見返しながら思うorz

登録タグ: ChaosTCG    千鶴  ストパン 

あなたはこのブログの 384 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/13 21:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。