我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
魔竜ジークフリード

マーシュラントの魔竜さん。
個人的に、黒い沼から出てきてくれないのがマイナス評価。

普通に強いのですが、相手によっては全く機能しないことがあるのが辛いところ。
とは言え、攻撃してくるデック相手にはかなり高い盤面支配力を有します。
飛行しているので、よりその支配力が際立ちますね。

8レベルで盤面を押さえるユニットは、黒い沼のような展開型デックには是非欲しいと黒い沼のカード発表当初から思っていたことだったのですが、冒頭で書いた通り、黒い沼に呼べないのが・・・
その分飛行しているではないかというのはありますが、ファイア・クレストからべリアルやフェンリル、フレイム・タイラントが召喚出来ることを考えると、別に出来てもいいような・・・

攻撃型のデック相手に手札に地形をガメると、ユニットを展開出来なくなることも注意。
個人的に、黒い沼は全体的に守りに寄った勢力で、展開戦で相手を押し潰すデックだと思っているので、これもなかなか辛い。
ダークネス・イリュージョンがあれば展開戦仕掛けなくても真っ直ぐ行けるのにw

正直色々辛いところはありますが、相手次第でかなりのパワーを発揮するので、うまく使っていきたいですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 396 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/08/28 13:51
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。