我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
神楽狐チトセ

「六尾さまのあほー!」www

テティスっぽいフォクシア・・・なのですが、テティスほど強いことは多分ないです。
理由は簡単で、テティスと異なり、コストとしてフォクシアを求められる機会がチトセ以外にもかなり多いから。
自身をパンプ出来たり、加速出来たり、基礎値もあったり、弱いことはないのですが、コストがテティスと比較して相対的に重いことから、フォクシアが妖狐化して行動完了になるデメリットを打ち消せるほどの能力にはみえません。
これならイナリの方が話しが早い。

テティスと比較して最も劣っているのは枠ですが、基礎値や加速能力(これにより攻撃対抗で死なない)等を鑑みると、少し強すぎるかな・・・(^^;
ただ、4レベル3枠がヴィクセンとムラクモだけなのは弱冠辛いので、2レベル2枠は欲しかったけど。
ダークネス・イリュージョンも落ちるし。

チハヤとの姉妹コンボは一見強そうですが、チハヤ能力で手札を消費するので、言うほど強くはないかも(--;)
このコンボもチサトの枠が二つあれば弱点が克服されてかなり強ry

書いてることはかなり強いのですが、フォクシアを上に押し上げるにはやはりもう一歩たりないかな(--;)

登録タグ:

あなたはこのブログの 381 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/08/14 19:33
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。