我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
毒沼の大蛇ニーズホッグ

やっぱりいたニーズホッグたん!
「ディープ・ダイバーと比較されて社会的名誉を棄損されるとともに心理的に大きな苦痛を受けた。控訴も辞さない」とヒロノリ先生に直談判したとの専らの噂。

英雄点が減少したのに、枠以外は大幅強化されました。
中でも、重すぎて使えなかった能力コストの軽減と、防御7が目を引きますね。

対象数ダメージ能力は2点英雄専用だったのですが、1点英雄に解禁されました!
ま、まあ、ディープ・ダイバー見たあとだと2点も払って使う能力ではないですがw
とにかく黒い沼はパーティー全滅しないことが肝になるデックですから、この能力で相手の攻撃力を削いだりするのはかなり有効でしょう。
猛毒なので、お供が生き長らえるのもポイントですね。

防御7はプロテクション1枠で底なし沼で生存出来るのが非常に大きいですね。
もちろん底なし沼以外でも強いのは言うまでもないです。

イニシアチブ-2はデメリットではなく、メリットでしょう。
ナイトメアで加速できるディープ・ダイバーが登場してから、環境にいた深きものどもがサファイア・ハーミットに入れ替わったのを見ての通り、この手のユニットは後攻の方が強いですから。

しかし、枠の弱体化はかなり痛いですね。
いや、水土*で帰ってこられても困るけどw
2枠なのは、その分防御力があるので誤魔化せるのですが、水*と言うのが・・・
デック構築の難度が上がる・・・
ただでさえスペルが減りがちになりそうなデックでの多色構築は、なかなか難しい(--;)
シャドウ・バインドがあるので、もしかすると土も入るかも(--;)(--;)(--;)

とは言え、大幅パワーアップはしていると思うので、出張を含めて活躍が期待できそうですね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/08/14 07:47
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。