我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
獅子姫レオーネ

レオーネ様も再録されるか。
これはラーラ様と居眠りライオンも再録来る!?

かなりの強化を受けての再録!
先攻でも戦えるチャージを得、とても後攻まで生き延びれそうになかった枠は一新、安心と信頼の3枠持ちに!
対抗不可能力も、威力は下がったものの、条件もコストも格段に緩くなりました。
そして、あいっかわらずつかえねー、獅子咆哮弾w

いや、これ、強いですね。
これはほとんど別物です。

まず、能力を見なかった場合のスペック。
すでに能力発動した黄金騎士と同等です。
黄金騎士は防御に若干の不安があるものの、能力発動した場合、英雄に匹敵するスペックを誇ります。
防御が1上がれば、ほとんどアンタレスのスペックですから(まあ、その防御1の差が、英雄と非英雄の越えられない壁なんだけど)

そして、対抗不可能力。
旧レオーネと比較すると、条件もコストも格段に緩いですね。
その分威力と安定感は下がりましたが、相手が行動完了能力を使いにくくなるのは強いですし、そもそも対抗不可2Dの宣言能力の時点で十分強い。
むしろ、条件の緩和具合的と枠の強化具合的に、旧盤のように大型まで倒せるのは強すぎる気がします(^^;

後攻の場合、得意の防御スペルで旧盤より格段に生き延びやすく強いのがわかりきっているので省略。
いや、マジ英雄点1としては破格の強さだと思います。

先攻の場合コストが重なりますが、神言騎士の能力スタートも狙えますね。
もちろん一緒に12点で殴れるのも強い。
殴りの選択肢が加わったのはやはり嬉しい。

先程神言騎士とレオーネのコストが被ることを書きましたが、それと非常に相性のいいカードがあります。
獅子の魔導円です。
魔導円の効果は強力ですが、そのリスクに見合う恩恵を確実に受けれるのはエヴァぐらいでした。
エヴァほどでないにしろ、魔導円の恩恵を大きく受けるカードが追加されるのは、なかなか悪くないですね。

いやー、しかしまさかレオーネがここまで強化されて再録されるとは(^^;
りあえず、ゴールデン・ジャベリン全部抜いて、サンダー・ボルトを3枚積みましょう(提案)

え?
獅子咆哮弾?
なくてもいいんじゃない?w

登録タグ:

あなたはこのブログの 593 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/08/01 07:57
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2013/08/01 17:57]
何を言うか!ヘスティア様と組んで英雄26枚デックに決まってるだろ!
ヽ(`Д´)ノ
久遠きざむ 流青 さん [2013/08/01 23:02]
あ、「オープンでは強力!」って書くの忘れてた!
私も似たようなこと考えたよw

ただ正直、今週から生活環境変わったばかりで、記事のこういう「抜け」は多くなってるかも(^^;