我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
碧鱗の四将軍チュエン

チュエェェェェン!

妖怪の式の式な猫又
碧鱗の國の英雄。

紅河やバイキングなど色々なところに出張しそうな自己完結系ユニット。

紅河だとツァンレンと組んで宣言能力6点が強そうですね。
イニシアチブ+2で多少先攻も取りやすいですし。
まあ、たかがイニシアチブ+2と言われると何も言えませんが・・・(--;)

バイキングは*枠持ちが多く、構築的にスペル色の融通が効くのと、チュエン自身のスペル枠も腐らないのが優秀。
スペルを水に寄せると、相手の攻撃に対し水スペルで対抗して、何かされても宣言能力があるのは心強い。

ただこの手の自己完結系ユニットにありがちな器用貧乏さが少し心配ですね。
例えば紅河に採用した場合にツァンレンと組んでもさほど速くないことや、バイキングに採用した場合種族シナジーの対象外であることなどがそれです。
最終的に碧鱗の國にしか入らない可能性も。。。

ところでやはり碧鱗の國はバランスデックのようですね。
いままでブロック4にはバランス勢力がなかったのでこれは嬉しいところ。
ただチュエンの能力だとそれ以上はまだわかりませんね。
続報が楽しみです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 596 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/04/02 09:14
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2013/04/03 01:04]
(レイ)ファンしゃま~。(´∀`)
と一応返しておく、とりあえずこいつはアイテム単にも入りますぜ!
てか普通にミノに入れたら強いと思うのはあたしだけ?(´д`)
久遠きざむ 流青 さん [2013/04/03 01:22]
舌ったらずなのがかわいいから許す!

あ、それつおい←ミノに採用
英雄点重いけど、やってみようかな。。。
ki 蟻さん さん [2013/04/03 01:35]
先攻取ったらドラムで攻撃アップ→水能力とか
後攻取ったらドラムで耐えて火能力→水能力とか
かなり汎用性高そう、こうなるとミノガトーに入れて
ミダスさんさよならかな。(´-ω-`)
久遠きざむ 流青 さん [2013/04/03 14:16]
うーん。
たしかに英雄点の問題はミダスと入れ換えれば解決しそう。
重騎兵のスペックには少し不安があるけど。