我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジャイアント・ブレード&ジャイアント・シールド

ジャイアント(が装備出来ない)・ブレード&シールド。

これまた百年戦争収録のカードですね。
懐かしい。。。

以前ほどの補正値や、耐性付与はなくなりましたが、なんとアイテム枠が付いてきます!
昨日の装備制限はこのためだったようですね。
そして当然のように錬金生物以外装備出来ません。
ブロックエレメンタルに専用以外の装備品がないと決まったわけではないですが、ガンロックやガトーの装備品はとりあえずトライアルの段階では警戒しなくてよさそうです。

ブレードは、ブシ環境ではもはや定番のスティンガーと同等補正値。
なんだかんだ+2/+2補正の装備品は扱いやすく、採用しやすいです。
レベル6ユニットなら防御力も8を越えるので、ブロック2、3に対しても有利が付きます。

シールドは、劣化タワーシールド。
とは言え、防御+2は強力ですし、攻撃以外に相手を倒す手段があるのとないのとでは、その差は大きいです。

これらの装備品をティターンが装備したとして、装備品を持ったボーン・ゴーレム比で優れた点は攻撃力のみ。
弱くはないけど・・・と言ったところでしょうか。
とは言え、装備品にアイテム枠が着くのは潜在的にかなり強い効果を秘めています。
今後の情報からも目がはなせませんね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 870 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/01/22 15:10
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 迷宮王みづのー さん [2013/01/22 21:33]
粉塵で割れない点はボーンゴーレムにはないメリットですよ。
最近粉塵の採用率高いし。
久遠きざむ 流青 さん [2013/01/23 02:14]
確かにそうですね!
分解パウダーはダンディ使わない限り下位互換ですよね(--;)

あ、でもそうすると封印の札が弱点ボンゴレ以上の弱点になるのか。。。
まあ、今のところは魔法のロープの方が採用率高いからいいかな?