我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/9ホビーステーション松戸店

約1ヶ月ぶりに行けました。
月に一度のブシオープンの日に行けてよかった。
でも書く事がたまりまくっているので、簡単に(^^;

ネオスタンダード
参加7名。
スイスドロー3回戦。
使用デックは夢魔。
1勝1不戦勝1敗。18点。

1戦目。
1ヶ月ぶりに行っていきなり不戦勝w

2戦目。
相手はツァンレン。
こちらリリスパーティーが頑張って相手本陣リーチ。
相手本陣のフェンリルが攻めてくる。
相手「オレ、2Dで2出すわ!」
コロリンコ。。。2
それまでツァンレンパーティーを相手していたため、パーティーにはモーラが・・・
あれ?
これって一方的に全滅?
OTZ
その後なかなかユニット引けず。
ネイネルが平謝りし続けて盤面を守ろうとするも、守りきれず、本陣陥落負け。
しかし夢魔使ってネイネルがこんなに活躍したのは初めてでした(^^;

3戦目。
相手はガネーシャ。
ああ、私今松戸にいるんだ、と実感する瞬間w
昇竜拳も波動拳もつらいので、実は苦手。
終止攻められるも、相手先に山札切れて、山札切れ判定勝ち。

だから、夢魔使ってこの戦績はry

ブシオープン
参加9名。ネオスタンダードより多い不思議。
スイスドロー3回戦。
使用デックはダークエルフ。
1勝2敗。12点。

1戦目。
相手はバステト。
エヴァが出てくるも、ダークネス・イリュージョンとかヒルデガルド宣言能力とか言って理不尽なダメージを出して撃退。
ヒルデガルド無双。
本陣陥落勝ち。

2戦目。
相手はバードマン。
ユニット引けずに四苦八苦してる間に遠く遠くからの時空門。
泣きたい。
即時召喚ユニットで本陣守りつつ頑張るも、本陣陥落負け。
対抗大味にしすぎて、この手の小型ワラは苦手(--;)

3戦目。
相手はアヌビスファラオ。
ヴェノム・ストライク等のアンデッドシナジーがあったのには目から鱗。
相手初手でオシリス、死神騎士。
両方にマドゥ。
ナニソレコワイ。
こちら13部隊、オシリスで応戦。
いや、マドゥのせいでバック・スタッブ届かないんですが(--;)
相手の手札も回っていて、負け。
本陣前リーチ。
オシリス抜きでこんなの止められるわけもなく、陥落負け。

対抗大味にしすぎたかな(^^;
23日の市川の大会でもブシオープンがあるので、要調整。

大会後にはみんなでボードゲームやったり、久々の松戸を満喫しました!

登録タグ:

あなたはこのブログの 315 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/12/10 21:33
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 白黒 さん [2012/12/10 23:47]
ツァンレンデックとアヌビスファラオデックを使った白黒さん、
 参上!(笑)ツァンレンデックはダイスの神がいたからだよ。まあ、アヌビスファラオは勢いで作ったデックだから強かったのはびっくりしたさ。
久遠きざむ 流青 さん [2012/12/11 00:16]
いやまあ、フェンリルの前に防御10いかないパーティー置いてしまったのも悪いんだけどね(^^;
アヌビスファラオは意外と噛み合っていてホントびっくりした!